2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

今日も特に何もしていない。でも別によいのです。5月攻勢をかける予定なので。5月病ってのは無縁なので攻勢かけます。正確には攻勢書けません。 さて、ねたがない。ねたがないので素朴な疑問。よく小説なんかであらゆる贅を尽くし楽しみがなくなってしまった…

まぁ・・・

連休初日。いろいろあった家で過ごす。起きて昼食をとりテレビを見てネットをしてゲームをして気がつくと午後5時過ぎ。一日ってはやいな。 それはいいとしてテレビのチャンネルをかえているとアニメ専門チャンネルでキテレツ大百科を放送していた。途中だっ…

祝!!

タイトルは気にしないでください。個人的にいいことがあっただけです。 さて、連休前の金曜日。連休といっても月火は通常勤務。真の連休は3日から。金曜だしちょっとゆっくりとしようかと思っていたのだがこれが忙しかった。やろうと思っていた仕事は1%ぐら…

なるほど〜

朝、起きて家を出るとき曇ってはいるものの雨は降っていなかった。少し寒いがこれなら大丈夫と出たまではよかったが原付で走っているうちにぽつぽつ雨が降り始める。そして気がつくとごく普通に雨が降っていた。はぁ・・・。 それはさておき、新聞を読んでい…

古本市

研究員といいながら実質アルバイト。ついでに学生あがりということで講義にも出席することがある。出席すればもちろん発表もかせられる。しかも一回目の発表となると他よりも準備時間が少なくなってしまう。という状況下で今日発表でした。結果は・・・。 気…

今日のネタ見つけた!

急に寒くなった今日、四月も後半なのにマフラーを巻いてみた。ちょうどよかった。一体いつになったらコンスタントに暖かくなるんだろうか?といいつつも真冬の寒さとは明らかに違うんだけどね。 さて、夕刊を見ていると下の方の広告にとあるところの催しもの…

そろそろ

月曜日は休日から一番遠いのでしんどい、というのは以前に書いたと思う。確かにそうなんだが気がつくと月曜日は他の日よりも遅くまで働いていることが多い。普段は6時にあがるんだが月曜は気がつけば6時半。ついでなので7時まで働く。今日もそうだった。まぁ…

統一見解

久しぶりに横浜Fマリノスの試合をテレビで見る。今日の放送はNHK-BSだったんだがアナウンサーがマグロンのことをずっと「マグローン」(「マグロ〜ン」の方がより近いか)と読んでいるのが気になった。しかしリポーターが同じくマグロ〜ンと呼んでいたのでど…

ひっさしぶり

ということで久しぶりに奈良に行ってきました。もちろん目的は彩華ラーメン。昨年は決行頻繁に行っていたのだが今年に入ってまだ一度も行っていない。雨が降りそうだがまぁ、いいだろうということで思いきっていってみた。いや、別に思い切ってないけど。久…

やるな・・・

仕事が忙しい。今日は自分の職場に2時間ぐらいしかいなくって他のところでずっと仕事をしていた。他の職場に行くと新鮮だが肩身が狭い。しかしうちの職場はつくづく特殊なところだということを改めて知る。 さて山倉さんのところの擬人化ネタ、おもしろかっ…

解決

以前、韓国や中国人に「要求は全部のみます、竹島もあげます」ってもし日本政府が言ったら次は何を欲しがるか?と聞いたらなんと答えるだろうかということが疑問だったのだがどうやら解決したようだ。答えは対馬。じゃあもし、対馬もあげると言えば次は九州…

やっと・・・

さて、普通に会社勤めしているしている人なら当然の話なんだが、やっと種々のことが整いだした。まぁ、基本バイトだしあまり贅沢は言えないんのはわかっている。時給がもらえて交通費が出る。その上、首にならない。それだけで充分と言えば充分だ。なんだが…

疑問

素朴な疑問。阪急が阪神の株を取得すると阪神電車は阪急電車になるんだろうか?そうなるとどうなるんだ?まさか今更、線路をつなげるなんて事しないだろう。いや、本気で言ってるわけではないのであしからず。 さて、久しぶりに本が読みたくなった。ただし本…

おいおい

仕事帰りにバイクに乗ってい走っていた。いつも通り車の横をすり抜けていると突然、窓から何かがにゅっと出てきた。びっくりしてよく見ると犬だった。人間なら絶対に許さないが犬なら許す。犬のすることならだいたい何でも許す。そう犬好きです。 さて、何を…

さて

さて日曜日。予定は特になし。しなければならないことはあるが追い込まれないと何もしないのが人間。まだ追い込まれるには少しはやい。ということで、少し前から気になっていたことを解決しに行くことに決定。と、それほど大げさな事ではないが。何かという…

えっと

あきらめずに秘伝書を探すそうです。日刊スポーツに載ってました。まだちゃんと記事を読んでいないのでどういった内容かわかりませんが。あ、秘伝書というのは数日前から引っぱってるネタです。あんまり引っぱってもこれ以上、何も出てこないのでもうやめま…

朝から

今朝のこと。いつものようにパソコンを立ち上げてネットを見る。で、返事を忘れていたメールに返事を書いていると仕事が。もちろん仕事優先だが、金曜の朝からそうもいかない。とりあえず返事をして、メールを書く。その後、仕事に取りかかる。しかしそこで…

よかった、ほんとよかった

なにがって、秘伝書の持ち主が見つかったこと。いや、よかった。ニュースソースを探したが見つからなかった。いや、めんどくさくなった。しかし間違いなく日刊スポーツには載っていた。これでひとまず解決。泣けました、山倉さん? それはさておきネットを見…

記憶力

何とか雨も上がり暖かい一日だった。今日は大阪出張。たまには目先を変えるのもいい。それよりももしかすると風邪をひいたかも?という状況。今日は早く寝よう。 今日のネタは二つ。 まず一つめ。仕事に行くとき毎日、だいたい同じところで本を読みながら歩…

It’s rainy day

綴りはあってるはず。翻訳サイトで訳してみたら「雨の日です」と出たのであってるはず。ちなみにrainyは名詞なのでbe動詞isが必要。でもrainは動詞なのでIt rainでオッケー!だったはず。一応、元塾講師(英文法のみ時々、無理して国語)です。 塾講師で思い…

鉄鍋

雨が降っているだろうと覚悟しつつ、カッパを着て原付に乗って帰っていたのだが思ったよりも降っていなかった。それはいいんだが帰る途中に鉄鍋が落ちていた。道を走っていると時々おもしろいものが落ちているが鉄鍋は初めてじゃないかな。いや、もしかする…

選挙

今日は京都府知事選。もちろん投票に行ってきた。まぁ、それはどうでもいいことなんだが。いや、どうでもいいと言うと語弊があるか?でも投票に行ってるんだしよしとしておこう。 さてさて、昨夜のこと。ゲームをしていたのだが強烈な睡魔に襲われる。抵抗し…

MT

昨年末からMTを運転することになった。免許はMTでとっている。しかし近年の流れにより運転していたのはほとんどAT。なので少々、心配ではあったがしかしまったくMTを運転してなかったわけではなくまぁ、何とかなるだろうと運転してみた。と、なぜか普通に運…

ついに

さて、4月7日。そう、僕の30歳の誕生日だ。それでさっそく30歳の洗礼を受けてしまった。ネットで日本が平均寿命世界一というニュースを読んでいるとその下に「あなたはいくつまで生きられるか」というようなものがあった。で、行ってみるとまず年齢を選ばな…

珍しく

4月にしてはちょっと寒い日。しかしそこはやはり4月。真冬の寒さとは違う。どことなく暖かい。そして気持ちがいい。やっぱ春はいいね〜。 さて珍しくネタが二つもある。しかし一つは昨日の寝しなに思いついた事なのでやめておいて、今日の夕方に見つけたこれ…

雨!

昨日からの雨が出勤時も降り続いていた。まぁ、一日降る続けるよりはましだが雨はやだね、やっぱり。 さて、ネットを見てるとorigamiが日本先行発売というニュースを見つける。興味があったのでしっかりと読み発売元、というべきか?、の公式サイトに行って…

春〜

すっかり春らしくなってこの時期、今までの厚着を少しずつ薄くしていくわけだが、しかしその線引きが難しい。例えばここ数日の暖かさなら手袋は一重でいい。しかしマフラーをはずすかどうかは難しい問題だ。そしてそれ以上に難しいのは防寒用のズボンを脱ぐ…

まじめに

さて、月曜日。なぜだかわからないけど忙しい。何が忙しいということもないんだが忙しい。やはり気持ちの問題だろうか?春はどうしてもこうなってしまう。それだけ調子いいんだろうなきっと。 さてたまにはまじめに書こうかと思ったのだがやっぱりやめた。し…

日曜出勤

日曜日ながら仕事に行く。定期的に開催されている研究会のお手伝い。休日出勤なので時給がいい。まぁ、家にいても特にこれといってやることもないのでちょうどいい。雨が降っていたがそこは休日ということで車で行く。お手伝いといってもお茶の準備ぐらいで…

エープリルフール

とはいえ嘘はつきません。だって普段ずっと嘘をつき続けているの。だからみんなが嘘をつく日ぐらいは逆に嘘をつかないでおこう。まぁ、これ自体、大嘘なんだが。 というわけで、今日は映画「ブロークバック・マウンテン」を見てきた。この映画を見に行った理…