2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QBK

諸事情あって、通信制の大学に在籍している。レポートを出して、試験を受ける。これで単位が認定されるのだが、今日も試験を受けてきた。問題はもちろん、わからない。それでも、当たりをつけて勉強をする。おおよその準備をしたのだが、まったく予想外の問…

意外

お盆休み直前。野暮用で夫婦でコンビニへ行く。用事を済ませていると、妻が一冊の雑誌を持ってやってきた。「これが欲しい」と言って差し出された雑誌は別冊宝島の『警察組織のすべて』だった。こういうのを欲しがるタイプじゃなかったのだが、どうした? と…

久々

いつも走っている道なのだが、何かが違う。ほぼ、一車線を埋め尽くしている、路駐の車やトラックが、全くない。これはおかしい。何かあるはずだ。用心してスピードを落とす。と、やはりネズミ捕りの計測器があった。久々なんだけど、確か前回は月曜日じゃな…

久しぶりに、レンタルビデオ店に行った。まぁ、DVDがほとんどなので、レンタルDVD店という方が正しいんだけど。 娘に見せるものを借りて、さて何かあるかなと店内を一周する。しかし、これといって特に見たいものが見つからない。そういえば、最後に見た映画…

心機一転

8月になったので、心機一転、がんばろう。 はい、それだけです。 頑張る予定です。