2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

いつもより1時間早く仕事を終えて、大阪城ホールへ。目的は吉井和哉氏のライブ。といっても吉井氏の熱烈なファンではない。どちらかというと世代的にはTHE YELLOW MONKEYの方。実際、ソロ活動をされているということは知っていたが、テレビでYOSHII LOVINSON…

あ〜あぁ

タイトルには意味はない。何となくだ。さて今、某さやえんどう型のスナック菓子を食べてるんだが、味薄がくなったような気が。タモさん風に言うと「味、薄くなった?」というところだろうか。いや、まったく意味はない。 さて今日もネタがない。う〜む・・・…

雨〜

雨だと一日暖かい。しかしこの時期、中途半端に暖かくなられても困る。原付に乗るときに何を着るか悩むからだ。どっかに入ると暑いのはわかってるんだがやっぱり着込む。しかし急に一日、暖かくなっても薄いものなんて用意していない。結局、マフラーをはず…

ふぃ〜。

予定のない週末。昼間で寝て適当にテレビを見て外出。目的はないのでとりあえず自転車に乗る。しかし途中で予定変更。予定もなく時間はあるので車の運転の練習をすることに。練習といっても免許を取って11年。それなりに車には乗っている。乗っているがその…

ひといき

いつもなら寝ている時間も週末は起きている。で、そういう時間になると腹が減る。遅い時間にものを食べると太るというが、何をしても体重が変わらないので基本的には腹が減ったら何かを食べる。で、今ようやくひといきついた。 さて、生麺タイプのインスタン…

まじめに・・・

これからはできるだけ頻繁にひげを剃ろうと決心した。元々、伸びるのが遅いので1週間に1回ぐらいしか剃らなかったんだがめんどくさくって最近は2週間に一回。今の職場、お客さんも来るのでやっぱりちゃんとしないとな。それ以上に伸ばして剃ると確実に出血す…

うっかり

暖かい一日だったがやはり夕方から雨が降り出した。すかっと晴れてそれでいて暖かい日ってのはいつになったらやってくるんだ?ところで久しぶりに日本代表の試合をまじめに見たんだが両翼が明らかにダメダメだ。日本中でわかってないのは代表監督だけ?それ…

たまには

火曜日ってのはぱっとしない。月曜日のようなだるさはないが金曜日のような気分的な楽さもない。もちろん水曜と木曜も同じような感じだが。結局あれだ、週末サイコー!って普通の人よりもずっとたくさん休みってのがあったんだがな〜。 さてさて、仕事で掛け…

グダグダです

オリンピックまっただ中。メダルは取れないがそんなことどうでもいいじゃないか。お気に入りはカーリングの小野寺さん。彼女はいい! さて、ネタがない。こういう時のために秘蔵のネタが数本ある。今日はその中の一つを使うか。実はこの間、凄くびっくりした…

日曜日なんだが出勤する。といっても特別仕事があるわけじゃない。研究会の手伝い。出席者確認をしてお茶を用意して録音準備をすれば後は終わるまで特にすることはない。何もやる気が起きないので適当にネットをして過ごす。 さて、来月の初めに学会発表の申…

久々に

遠出する。今日の行き先は神戸!神戸に行くのはかなり久しぶり。前ってのは・・・、2年前のクリスマスイブにルミナリエに行ったときかな。で、今日の目的は神戸スイーツハーバー。実は最近までここの存在を知らなかった。つい先日、友人に教えてもらい興味を…

要は・・・

週末金曜日。といいつつも今週は日曜出勤がある。しかしそうはいっても金曜日。気分が違う。 さて、仕事の後、講演会に行く。職場のある大学の構内で行われた講演会のため知った顔がいっぱい。講演会を聞き終えた後、夕食を食べに回転寿司に行く。ちょうど今…

雨ですな

仕事を終えさて帰ろうと外に出ると雨が。小雨だがここは昨日の二の舞にならないようにとカッパを着ることにする。しかし朝出るときに雨が降っていなかったのでフル装備。ダウンの上からカッパを着るのはしんどい。雨は思ったほど降ってなかった。はぁ〜。 ネ…

さってと

暖かい一日だった。しかしこの時期、暖かいと雨が降る。と言うわけで今日も雨。帰りに職場を出て小雨が降っていた。しかしまぁこれぐらいならとカッパを着ずに帰ることにする。というのは途中で天気ががらっと変わることがあるからだ。今日もそれにかけてみ…

さてさて

ひっくり返って火曜日。いや何がどうひっくり返ったのかはよくわからないがとにかく火曜日。しかしどうも火曜日という気がしない。なぜか金曜日なきがする。というのは先週、普段と違う仕事が入り火・水・木・金とバタバタしていた。普段より残業もしている…

月曜日〜

月曜日ってのはやっぱり憂鬱だな。ただ、休み明けだからじゃないと思う。次の休みまで一番遠い日だから憂鬱なんだと思う。ちょっといいこと言ってないか? 何か書くネタがあって気がするんだがすっかり忘れてしまった。うーん、思い出せない。しかたない、昨…

夢?

風邪をひいたのか?ということでゴロゴロして過ごす。ちょっとだるい。早く寝ることにしよう。 さて、テレビのチャンネルを変えているとケーブルテレビでパチンコをやっていた。これはよくあることでパチンコ・パチスロ系の番組はけっこう多い。パチンコはや…

はてさて

土曜日にして祝日。今まで休みの日にはちょっとの時間でも外出していた。というのはタバコを吸うからだ。家では吸わないので外に行かなくてはいけない。しかしタバコをやめた今、家から出る必要はない。ないんだがやっぱり外出してしまう。今日は暖かくって…

祝日

週末金曜日。そつなく仕事をこなしそつなくサボる。まったく関係ない話だが最近、キーボードの打ち間違いが多い。原因はわからない。まぁ、ちゃんと勉強したことないし、左手は人差し指以外ほとんど使わないし、両小指は動かないしだから仕方ないと言えばし…

ただそれだけ

職場の人と食事に行く。そこで禁煙の話をし、まったく吸いたいと思わないと言うとなぜ今まで吸っていたのかと言われる。たぶんここ数年、タバコを吸っても吸わなくてもどっちでもいい状態だったんだと思う。で、ずっとタバコを吸うという方を選択していたの…

なんだ?

ここにログインしたいだけなのにものすごく重い。うちの回線のせい?それともユーザーが多いのか?あるいは技術的不備? ふと思ったのだが仏像盗んでどうするんだ?いや、今ちょうどニュースでやってるんだがやっぱり売るのかな。しかし有名な仏像を盗んでい…

インビジブル

やっぱり忙しかった。しかし忙しいながらも適当にサボりつつ仕事をする。今の職場、恵まれているのは間違いないがそれはそれで色々と大変だぞ、って誰に言ってるんだろうか? 仕事でお使いに行き、原付で走っていると電気やの前に看板が。「2011年には今お使…

仕事も終わりさて帰ろうかと思い、ダウンを着て防寒用のズボンをはきマフラーを巻いて外に出る。すると雨が降っている。仕方なくカッパを着る。いつもの道を走っていると途中から「コツコツ」と音が聞こえる。いつの間にか雨が雪、ではなく何か堅いもの−雹?…

さて

遊ぶ。しかしこれといったことをしてはいない。休みの日のカラオケって混むんだなというところか。 さてさて、何を書くかな。今日もはっきり言ってネタがない。考えてもいない。しかしなんだ、よくタバコをやめると味覚がよくなって飯がうまくなるなんて言う…

はぁ〜

粉雪舞う中、伏見稲荷神社に行き、一番上まで歩いて登る。まぁ、それほどの高さでもないし階段が続く道を20分ほど歩けば頂上に着く。稲荷まで自転車で行ったし今日はいい運動をした。 それはさておき、さて何を書くかな。一つ疑問があるので書いてみよう。ち…

節分!!!

今日は節分。京都といえば節分にはいろんな所でいろんな事をする。いやしないかも。とにかく、吉田神社なんかが有名。あと、うちの職場の近くの某お寺も有名らしい。そのお寺には知人がいたので去年、行ってみた。まぁ、それだけで今日は節分関係には出かけ…

突然ですが

禁煙してみた。今日はまだ一本も吸っていない。といっても一日6本しか吸っていなかったんだが。今回のは禁煙と言うよりはどこまで吸わずにいけるかという試みのようなもの。普段からその気になればいつでもやめられると公言しているので、それを実践しただけ…

なんだ。そう、あれだ。

二日続けて雨。しかも二日とも帰りにはやむ。日頃の行いがいいんだかわるいんだか中途半端なんだか。 さて、書くことが思いつかなくってゲームをしていたのだが思い出した。最近、仕事の合間にオンラインコミックの無料分を読むのを楽しみにしている。といっ…