2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

7月に引越しをします。その関係で、ネットの契約を6月いっぱいで切りました。引越し先はフレッツの範囲外なので、ネットに繋げるようになるまで、1ヶ月ぐらいはかかるんじゃないかな。7月はきっと、家ではネットが出来ないだろう。まぁ、しかたがない。職場…

早速

夕食後、必要な物があり買い物へ。今日は一度も外へ出ていないということで、娘もつれて行く。スーパーにつくと、娘が「あぁーーー」と叫びだした。妻曰く、先日スーパーに行った時、男の子が「あぁーーー」と叫んでいたのを見て以来、スーパーでは叫ぶもの…

効果

まだ娘が生まれる前だったか、去年の9月か10月だったと思う。パソコン用のメガネを購入した。以来、パソコンに向かう時は付けるようにしているが、果たして効果はあるのだろうか? ひとつ明らかなのは、目薬をさす回数が減ったということだろう。パソコンの…

類は友を呼ぶ

娘のビニールプールを買いに、某ベビー用品店へ。ビニールプールと他に必要な物をかごに入れ、レジへ持っていく。会計は妻に任せて、僕は娘を乗せたベビーカーを押しつつ、ぶらぶらしていた。 そろそろ会計の終わる頃かなと思い、レジの出口で待っていると、…

バタバタ

午前中は、用事があり仕事を休む。用事があるので、当然バタバタして、気がつくと昼前。急いで、仕事へ行く。 講義に参加し、その後もあれやこれやでバタバタしていると、職場のネットが繋がらないという事態が発生する。結局、帰る直前まで復旧せず。ほとん…

僕は何かについての文章を書かなくてはいけない。そのため、法月綸太郎氏に電話をした。電話でご対応いただいたのだが、何故かすぐ近くにいて、それならということで、直接、話すことに。しかし、法月氏があまりにもエキセントリックな行動をするため、あち…

久々

いつものところで、ネズミ捕りをしていた。久々、というか今年初かな? 普段より遅くに起きたので、バタバタしていて全く気にしていなかったが、今日は木曜日だ。 いつも、計測機器の側に、女性がいる。あの人は、警察官なのだろうか。それとも計測技師なの…

かわりなし

早いもので、6月も10日が過ぎた。今年ももう半分を超えたか。相変わらず、何もせずダラダラとしています。どうにかしないとなと思うものの、日々の雑事で精一杯でございます。 こうして、人は年を取っていくのだろう。普通の人はそれでもいいのかもしれない…

特になし

土曜日。でも、特にこれといったことはなし。素麺を流すこともせず、普通に生きています。あ、髪を切ったか。あと、原付のエンジンオイルをようやく変えにいった。そんなところ。明日も特に予定はない。

日常

特にこれといったこともなく、日々過ごしています。 朝起きて、仕事に行き、夕方帰ってくる。帰宅後、娘の世話を手伝いつつ、夕食を食べると、9時を過ぎている。そこからは、あれやこれやしている間に、12時になり寝る。こんなかんじの毎日だ。まぁ、いいじ…

二回目

娘を連れて、京都市動物園へ行く。3月に行ったのだが、その時は所々、工事中だった。5月末に、いくつかの工事が終わり、新しいゾーンもオープンしたとかで、それを楽しみに行ってみた。 暑さのせいか、全体的に動物たちはだらりとしていた。2年前に行った、…

まさに…

遅めの昼食を、たらふく食べたので、夕食はいつもより遅い時間かつ、軽めにということで、素麺になった。しかも薬味は、シソのみ。 お湯を火にかけ、沸騰を待つ。少しして、沸騰したので素麺を4束、鍋に入れる。2分ほど湯がき、火を止める。そして、いつもど…