2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

4月末に引っ越しをした友人が、諸事情により戻ってくることになった。ということで、行くのを手伝ったのなら、戻ってくるのも手伝わなければならないということで、朝から引越の手伝いをしてきました。 正味の話、単身者の引越しは業者に頼まなくてもできる…

予感

確かに、気を抜いていた。 しかし、予感があったのも事実だ。 ということで、ねずみ捕りをやっていました。通学の原付が多いので、夏休み期間はやらないと思っていたんだけどな。まぁ、大学によってはまだ夏休みじゃないところもあるだろうし、通勤の原付だ…

2日? 3日?

日曜出勤のおかげで、今日が何曜日なのかわからなくなっております。ただ、マガジンを買いに、コンビニによるということはしませんでした。 特に何もなく、普通の火曜日。大学が試験期間に入り、少しずつ静かになっている。そのぶん、蝉がうるさいのだが。そ…

休日出勤

本日は休日出勤でした。 数年前は、数カ月に一回、休日出勤なんてこともあった。しかし、最近はそんなこともなく、久しぶりの休日出勤だった。なんやかや、働いて夕方に帰宅。うちの奥さんは常に土日仕事なので、お互い夕飯を作る気力も時間もなく、外食をす…

沖縄

妻とともに、沖縄料理屋へ行く。妻の同僚が、そこでライブをするそうで、聞きがてら夕食となった。 正式な、沖縄料理を食べたのは初めてだと思う。なかなかよかった。ライブの方も盛り上がり、楽しかった。 さて、久しぶりに木屋町を歩いたのだが、けっこう…

何とも…

午前中、妻と一緒に洗濯をして、近所のお蕎麦屋さんへ昼食を食べに行く。その後、帰宅し掃除機をかけ、2時過ぎに大阪へ向けて出発。大阪駅に3時過ぎにつき、新しくなった駅をぶらぶらする。途中、お弁当を購入して4時過ぎに京セラドームへ行くために、環状線…

中日

三連休中日。本来は今日、麻雀の予定だったんだけど、昨日になったので、予定なし。 ということで、7月初のジムに行ってきました。 久しぶりにつき、少しずつやる。思っていた以上に鈍っていたかも。とりあえず、いつもどおりのメニューをこなすことは、こな…

はぁ

古い友人と遊ぶ。 まずは麻雀。半荘二回、ただし二回目は東二局でぶっ飛び終了、で1位、2位のトータルトップ。思ったより大きおな手をあがることができた。赤入りだと自然と手が大きくなる。 その後、ノリで祇園祭に行く。いい年した男四人で行くもんじゃな…

あれ?

仕事帰り、いつもの道を原付で走る。途中、ローソンがあり、よる。雑誌売場に行くも、目当てのものがなかった。あれ、おかしいな。いつもこんなことないのにな…。って、今日は火曜日だからマガジンの発売日は明日じゃないか。 どうりで、レジにいつもの人が…

正義

テレビで正義とはってなことを取り上げていた。まぁ、それはいいんだけど、ちゃんと定義してるのかな? これこそ正義、というような定義は、おそらく無理だろう。もしできるなら、して欲しいところだ。ただ、議論をするとなると、やはり何がしかの定義が必要…

今日も

7月に入ってから、ジムに行っていない。というのも、右手首が痛いのだ。 原因はわからないのだが、ここ一週間ほど、手首を曲げると痛い。トレーニングに影響するかどうか、やってみないとわからないんだけど、お金を払って何もできませんでしたというのは、…

ドラマ

七夕でしたが、京都は雨降り。まぁ、実際の話し、雨雲なんてのは地球上の話で、宇宙には何の関係もない。 さて、所用で夜10時過ぎに家を出る。某所で妻を下ろし、こちらは近所のファミレスに入る。コーヒーを頼み本を読んでいたのだが、周りにはたくさんの人…

気がつけば

気がつけば、半年と6日が過ぎた。 さて、強烈なデビューを飾ったカスティーヨだけど、まずは、よかったと思う。問題は、今後も活躍できるかだろう。まぁ、そのあたりはどうなるかわからないが、大丈夫じゃないだろうか。というのも、昨年、自分を解雇にした…

いい加減

日中、急激な眠気に襲われ、うとうとする。目が覚めると、だるく何もする気がしない。そんなわけで、夕食の準備を放棄し、外食することに。適当に食べて、その後、本屋へ。本屋で不思議体験をするも、帰宅。購入した『HUNTERXHUNTER』28巻を読む。 きっと、…

聞いていません

健康診断でした。 専門の場所へ行き、各種検査をするのだが、だいたい2時間もかからずに終わる。今日もそうだろうと思い、受付へ行くと、「バリウム検査があるので、着替えください」と言われる。突然のことで、ちょっとびっくりした。 いつもより時間がかか…