2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狩り

イチゴ狩りへ行く。娘はまだ1歳なので、無料だ。しかし、その娘が一番、たくさん食べたんじゃないか? というぐらい食べていた。もともとイチゴが好きなので、喜んでくれただろう。その後、大きな公園に行き、昼ごはんを食べ遊ぶ。まだ遊具で遊ぶのは無理な…

日曜日

今日は日曜日。特にどこへ行くでもなく、娘とともに、家で過ごす。最近の娘は、外に行きたがり、外に出ると鍵を要求してくる。この場合の鍵は、原付の鍵だ。渡すと、原付へ行き鍵をさそうとする。もちろん、うまくさせない。それでも、楽しそうに鍵で遊んで…

注意

仕事帰りに、ガソリンを入れに行く。セルフスタンドで、タッチパネルを操作していると、隣から「軽油は、軽自動車には給油できません」と言う、合成音声が聞こえてきた。ちなみに、隣の車は軽油で走るものでした。 そういえば以前、同じスタンドで「原付って…

久しぶりに

娘がロタだったので、1週間ほど保育園を休んだ。 保育園に連れいていくのは、僕の役目だ。割と近いんだけど、連れて行って家に帰って仕事に行く、というのは時間的に厳しい。だから、抱っこ紐で抱っこして原付きを押して、登園する。 子供と言うのは、体温が…

そうそう

3日間、娘と二人で過ごす。昼寝をしてくれないので、なかなかにしんどい。きっと、本人もしんどいだろう。 まだ、1歳4ヶ月なんだけど、イヤイヤ期に入ったように、なにかいうと「イヤ」と言う。外に行きたいと言い、連れて行かないと、床に倒れこんで、大泣…

お休み

娘が病気で、妻は仕事を休めない。そんなわけで、仕事を休んで娘と遊んでいました。病気と言っても、基本、普段と変わらず元気なんだけど、やっぱりちょっと機嫌が悪い。 そういえば、先週も土日月と娘と二人で過ごした。今週も、金土日と、二人で過ごす。 …

日常の謎

いつもどおり出勤していると、歩道に見慣れぬものが。おそらく、ネズミ捕りの計測器だと思う。横には人が座っていた。その計測器から少し離れたところに、警察が隠れているはずなのだが、どこまで行っても、誰もいない。計測したのに、自分たちのところに来…

心機一転

新年度なので、今度こそ、まじめに更新しよう。 というのは思いつきで、まぁ、時間があればぼちぼちいこう。 久しぶりに、ミステリー、特に本格推理小説と呼ばれるもの、を読みたくなったのだが、さて何を読もうかと考えた。新しい本を購入してもいいのだが…