2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

昨日、娘を病院に連れて行くために、仕事を休んだ。おかげで今日が、日曜日な気がしてならない。久しぶりに、3連休らしい3連休になった。まぁ、特に用事もないので、家で娘と二人、ゆっくりしている。寒いしな。 明日はどこかへ、もみじでも見に行ければいい…

最近

特にこれということもなく、普通に過ごしているのだけど、なかなかここにかいている暇がない。いや、暇ならいっぱいある。ただ、ネットに接続する時間が減っている。まぁ、最近手に入れたタブレットで遊んだりもしているんだけど。 まぁ、そんなわけで、今月…

ミラクル

何が理由かわからないが、ぐずる娘を連れて、買い物に行く。帰ってくると少しは気が済んだのか、おとなしく昼ごはんを食べてくれた。 次はお昼寝なんだが、これはもう少し後でいいかと思い、娘を遊ばせたまま家事をする。途中、娘がやけに静かなので、気にな…

色々

気がつくと、間が空いてしまっていた。 娘が1歳の誕生日を迎えた。早いものでもう1年だ。果たしてこの1年で、僕は成長したのだろうか。 日記を書くペースが落ちたことだけは確かだ。

無理

相棒を見ていて、思った。大学時代、部活もせず、サークルにも入らず、学外での活動もしなかった。バイトは、製本工場で、単純作業だったので、人と喋る必要もなかった。もし今、僕が大学の3回生だったら、エントリーシートに何を書くのだろうか。 まぁ、大…

寒い

今日はとても寒かった。 だいたいそれぐらい。 いろいろあって、今日はここまで。

金曜日

特にこれと言ったこともなく、今週も終わった。原付のタイヤがパンクしたので、直しに行かないとな。後は、寒くなってきたので、コタツの準備をしよう。 とにかく週末。また娘と二人でゆっくり過ごせる。

忘れ物

昔から、滅多に忘れ物をしない。落し物もしない。用心深い方だと思う。そんな人間なのに、今日は二つも忘れ物をした。一つ目は、娘が保育園で使うコップ。こちらは園で気づいた。その後、仕事に行き、夕方になり妻からのメールで、お昼寝用の布団を持ってく…

1年

娘の誕生日は、まだ少し先なのだが、都合がいいという事で、1歳の写真を撮りに行ってきた。 もともと、カメラを向けるとじっと見て、ニコニコするので、写真を取るのには、適していると思うのだが、今日もスムーズに進む。4パターンの衣装で撮影し、2時間ほ…

成功

知人に、いい卵をたくさんもらった。また昨日、北海道展でいいベーコンを購入した。ということで、今日の夕食は、カルボナーラでした。ネットで作り方を調べて、必要な物を買いに行く。その帰り、家までもうあと少しというところで、娘が寝てしまったので、…

娘と二人で、四条へ行く。仕事の妻に変わり、何とかという化粧品の詰め合わせの予約をするためだ。去年も行ったのだが、開店前から並んだ。しかし、今年は地下鉄に乗った時点ですでに、開店時間だった。去年、多くの人が並んでいたのを思い出し、可能な限り…

さて

11月になりました。今年も残すところ、2ヶ月となったわけだが、特に何かが変わるわけでもなく、のんびりといこうと思う。 もうじき、娘の1歳の誕生日だ。餅を背負わせる準備をするか。