2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山

少し間があいてしまった。 さて、和歌山に行ってきました。家族旅行です。妻とその家族+僕の5人での旅行でした。和歌山に行くのは3度目なんだが、和歌山市内をじっくりと観光した記憶はない。白浜へ行く前によるという感じだった。 今回の収穫としては山為…

最近

この間の日曜日。近所のスーパーに行き、カレーの具材を購入。レジを通過後、買い物カゴからビニール袋に買った物を移していた時の話。パック入りのトマトを買ったんだけど、袋に入れる順番の関係で、一時的に買い物カゴの向こうに置く。一通り、袋に移し家…

ちょっと前の話

すっかり書くのを忘れていた。 年末に妻の実家から『ONE PIECE』を全巻借りてきた。年末年始の休みで読むつもりだったのだが、結局、読み始めたのは1月末あたり。それで、つい先日、やっと全巻読み終えた。この先、エンターテイメント界で生きていこうと考え…

初めて

見るものが無く、しかたなしにナウシカを視聴した。と言っても半分は、音だけなんだけど。おそらく最初から最後まで通して見るのは初めてだと思う。まぁ、だいたいの話の流れは知っているんだけど。感想としては、かなりざっくりしたストーリーだなと思った…

覚書

いつも通勤で使う道で、ねずみ捕りをしていた。ここは決まって、木曜日にねずみ捕りをする。そこで一度、ねずみ捕りのあった日を日記に書いてデータを取ってみようと思う。もしかすると何か法則性が見つかるかもしれない。 ということで、本日ねずみ捕りがあ…

今日は?

2月14日はバレンタインデー。では2月15日は何の日? 答えは色々とあると思う。ただ、「クリスマスはキリスト教のもの。俺たちは仏教徒だ!」なんて年末になると言う方には、迷わずに「涅槃会」と答えて欲しい。もちろん4月8日は降誕会だし、12月8日は成道会…

今年はチョコ零。 近日中に一個、貰う予定。もちろん妻に。 でも板チョコ食べました。やはり買いだめしておくに限る。

三食

月曜日。夕食に煮込みラーメンを食べる。 火曜日は焼き肉。 水曜日。休日前で料理をするのも面倒なので、長岡の風来房に行く。やっぱりここのつけ担々麺は最高。 木曜日。朝から大阪へ行く。昼は悩んだ末に、道頓堀で金龍に入る。豚骨ラーメンだけど、まぁま…

これからだ

先日、友人と遊んだ時にとある占い師の名前を聞いた。占ってもらった友人の感想としては、よく当たるとのこと。ちょうど人生に迷いつつある僕なので、占ってもらうことにした。 事前に電話予約をして約束の時間に行ったものの、予想外の占い師が遅刻。当然、…

初めて

初めてwiiでマリオをやりました。いや、wii自体初めてです。 スーパーマリオをやるために、ファミコンを買った人間としては、サクッとプレーしたいところだけど、もともとゲーム全般があまりうまくない。それでも、少しやっているとこつがつかめる。もう後、…

地に足が

数ヶ月前、某所である占い師から聞いた話。 マンションなどで2階以上に住むと、地に足がつかなくなるそうだ。だからあまり高層階に住むのはよくないらしい。ちなみに今住んでいるのは2階。ぎりぎりセーフ。 まぁ、占いなんてものは信じる信じないは自由。た…

まだ

帰宅するとアボガドがあった。真ん中の種に沿って、包丁を一周させる。もうあと少しで、包丁が一周するという時に、ちょっと力を込めた。するとなんと種ごとまっぷたつに切れた。アボガドの種ってこんなに柔らかいんだっけ? 種の柔らかさに反して、身は固か…

節分

節分ということで、吉田神社に行ってきた。 といっても、節分の日に行くのは初めて。いや、節分と関係なくても吉田神社に行くのは初めてじゃないかな。 屋台もたくさんあり、楽しかった。しかし最近の屋台はいろいろとバラエティー豊かで面白い。 そんなこと…

色々と

生きていれば、色々とあります。しかしそれを全部飲み込んで、今に見ていろと奮起して見返す。それが男です。例え曲がる時でも、落ちる時でも真っ直ぐと前を見据えている。男球のように生きていきます。