最近

この間の日曜日。近所のスーパーに行き、カレーの具材を購入。レジを通過後、買い物カゴからビニール袋に買った物を移していた時の話。パック入りのトマトを買ったんだけど、袋に入れる順番の関係で、一時的に買い物カゴの向こうに置く。一通り、袋に移し家に帰り、冷蔵庫にしまう。とここで気がつく。トマトがない。確かこんな所に置くと忘れそうだなと思いつつも、カゴの向こうに置いて…。
忘れてきた!
ということで、ダッシュで取りに行く。幸いにも無事、トマトは帰ってきました。
さて、昨日。職場でペットボトルのお茶を飲み、中身がからになった。そのからのボトルをパソコンのモニターの後ろに置いた。

見事に忘れて帰りました。最近、物忘れが激しい。ちょっと横に置いた物は確実に忘れて帰る。はぁ…。