2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しました

はい。本日、無事に結婚しました。これからもかわらず、どうぞよろしくお願いいたします。まぁ、ネット上では何にもかわらないんですけどね〜。

いや〜

日記が滞っておりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は毎日、忙しく過ごしております。本日電気屋にてハイビジョンハードディスクムービーを購入いたしました。後日、頂ける予定の某所よりのお祝い金を当て込んで買いましたので、万が一に…

それはちょっと・・・

相棒の新シーズンが始まったので見てみた。さすがに気合いが入っているのか、初回は2時間スペシャル。来週からは1時間になるんだと思う。で、早い段階で犯人が判明する。この後どうするんだ? と思ってみていると引っ張る引っ張る。引っ張りすぎて気がつくと…

日曜日。昼過ぎに京都駅へ行く。諸々、用事はあったんだけどまずは昼食。新しくできたばかりの鰻屋へ入る。関東風鰻重の店ということもあり、鰻が柔らかい。久しぶりにうまい鰻を食べた。 と、食後、何か違和感が。唾を飲み込んでみる。若干、痛い、かな。何…

気がつけば・・・

10月も第三週が終わり。あと二週間、毎月と同じようにがんばっていこう。もうちょっとで給料日だし。今月はいくらかな・・・。と、考えていたのだが大事なことを忘れていた。月末に結婚式があるじゃないか。しかも自分の。いや〜、すっかり忘れていた、とい…

ふーん

今、BS11を見ているんだけど、CMが全部、アニメのDVDと声優関連商品。このチャンネル、じっくり見たことないんだけど、こんなチャンネルだったんだ。てか、深夜だけ? 母体はどこ? それはさておき、先日、用事で京都駅の方へ行く。京都駅に行くと必ず寄るの…

久しぶりに

火曜日、仕事を終えて帰宅する。熱を計ると38.5度あった。どうりで、あついわけだ。一晩療養の後、朝になって起きるも、熱が下がらず。ということで、就職後初、今までの人生でも片手で足りるほどしか経験のない“病気で休む”を発動。おかげで今日は元気にな…

あれ?

昨日は書いてなかったか。すっかり書いた気になっていた。 ということで、喉の痛みとだるさのため一日寝ていた。急に寒くなると必ずこういう状態になる。しかしこちらも必ず、休みの日に寝込む。おかげで仕事を休むことはない。いいんだか、悪いんだか。

本屋さん

本屋さん的にはきっと嫌なのだろうけど、本を買うとき、上から3冊目か4冊目ぐらいを取ってしまう。もちろん、きれいな方がいいからだ。一番上はなんかいろんな人が手に取っていそうで。でも、選び抜いて下から取って時ほど、なんか気に入らない点があったり…

漫画

普段からあまり漫画は読まない。でも、急に読みたくなることもある。あ、漫画嫌いではないので。だってマガジンを14から買い続けているから。で、前から気になっていたレンタルコミックを借りに行く。普段は一週間で一冊70円なんだけど金曜日はサービスデー…

読みたい・・・

安楽椅子探偵関係で2ちゃんねるを覗いていると、法月さんのスレッドがあった。まぁ、度も読んでいるんだけどまた読んでみる。で、『生首に聞いてみろ』ま『なめくじに聞いてみろ』で『しらみつぶしの時計』は『やぶにらみの時計』だということから次回作のタ…

そうか!

とっくに締め切られましたが、安楽椅子探偵を見ていて気づいたこと。

ということで

安楽椅子探偵についていつになく、まじめに考えています。あ、安楽椅子探偵といってもドラマの方です。本当の安楽椅子探偵については、最近まったく考えていません。以下、ドラマを見ていない人、あるいは自力で解決したい人は読まないでください。読んでも…

奇蹟

夕食でステーキを焼く。以前に一度、失敗したことがあるので今回は慎重に焼く。最後に味付けをする。料理本にはみりんを火にかけてアルコール分がとんだら、醤油とレモンの絞り汁を入れ最後にバターを入れろと書いてあった。でも面倒なので醤油とみりんを混…

一日、雨。朝から雨。でも、そんな日ほど、外出しなくてはならない。車はない。必然的に原付。つまりは合羽。合羽も万能じゃない。脱ぎ着も大変。 とまぁ、そんな感じの日曜日だったんだけど、夜、9時過ぎにジャスコに行くと1200円のステーキ用の肉が600円で…

安楽椅子探偵

眠気と戦いつつ、途中、眠気を覚ますためにスクワットしたりもしたが、最後まで見た。で、今日見直して気になる点が生じた。いや、僕が気づいたわけじゃないんだけど。 一つ思いついた。番組の途中で地震速報が入ったんだが、もしその地震速報もトリックの一…

覚書

今夜、正確には日付が変わって4日、12時半ぐらいからドラマ安楽椅子探偵を放送する。まったく知らなかった。視聴予定。でも、場合によってはHDDかな。50万欲しいな〜。

買い物

近所にある安売りのスーパーへ行く。仕事終わりで行くので安いものはほとんど売り切れ。こればっかりはどうしようもない。仕方ない、売れ残りを買って細々と暮らしていくか。

見たくはないが

「ゾンビ・ストリッパーズ」という映画があるそうだ。まだ公開前なのかな? 公式ホームページに行ったところ、ストリッパーがゾンビになる話だということが判明。Vシネ? 違うのか? まぁ、とにかく、見に行くことはないと思うんだけど、いかがですか、彬先…