2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

入隊三日目。下半身を中心にけっこうきている。体重はほぼ変動なし。体脂肪率は下がった。今のところ最高は11.4%だ。まぁ、家庭用の機械だし若干、というかけっこうな誤差はあるだろうが。 さて、それはいいんだが今日は何を書こうかな。眠くて疲れている…

???

どうやら水曜日の文を書くときに日付を間違えたみたいで、気がつくと既に今日の分の日記があった。なので下のコメントは水曜日の分の日記に対するコメントです。ということで、金曜日。昨日の運動の割にはあまり筋肉痛になっていない自分に驚く。いや、太股…

入隊!

ついにビリーのキャンプに入隊しました。キャンプインです。やる前は“言ってもそんなにきつくないだろ”と思っていた。普段からある程度筋トレもしてるし、まぁ、大丈夫だろう、となめていた。・・・。すいませんでした、隊長。私が間違っていました。これか…

しばらく

しばらく更新が滞るかもしれません。でも、できるだけ書くようにします。ここは“何があっても文章を書く”ということの修行の場なので誰がどうこうではなく自分のために書き続ける。 まぁ、何とかなるでしょ。1日は映画の日という事でキサラギを見に行く予定…

驚愕!

いろいろとあって疲れた火曜日。結局、テニスは難しいということがよくわかった。でもまぁ、運動不足の体にはちょうどいいかな。しかし明日がきついかも。いや、あるいは明後日かな。歳なもんで。 さて、仕事をしてその後、あるプロジェクトが終わったのでそ…

雨〜

さて、帰ろうかと思ったとほぼ同時に豪雨、というほどではないが雨が降り出す。仕方なしに残業を延長。しかし結局、雨は完全にやまず合羽を着て原付に乗る。で、いつもの通り原付で走るとほとんど雨は降っていない。 さて、このはてなダイアリーの場合、どう…

ない

ジャーロを探している。しかしこれがなかなか見つからない。まぁ、探しにいている本屋の規模がちょっと小さいのかな。まぁ、また大型書店に行けばいいか。あ、一カ所だけ行くの忘れていたところがある。あそこはもしかしたらあるかもしれない。 さて、酒も飲…

う〜ん

天気のいい土曜日。こういう日ほど予定がない。ちょっと悩んでいたが結局、講演会に行くことにする。もちろん某大学でおこなわれる佳多山大地氏、麻耶雄嵩氏、大山誠一郎氏による講演会。某大学と書いたがまぁ、率直に言えば母校にして今の職場。学生の頃は…

疲れた

日帰り出張の金曜日。仕事自体は滞りなく終了。ただその後が長かった。まぁ、近江牛も食べられたし、長ければ長い分、時給がつくのだから文句を言うとバチが当たる。 さて、夏といえば蚊取り線香。日本の夏、金鳥の夏というぐらいだ。ただこの蚊取り線香の煙…

もうひとつ

さて、木曜日。明日は日帰り出張に行くので通常業務はほぼなし。ただし通常の時間に仕事をあがれるかは不明。まぁ、時間がのびればのびるほど時給がつくのでいいんだが、せっかくの金曜日。できることなら定時にはあがりたい。ちょっと調子もよくないし。 さ…

選挙

国会延長にともない参院選の投票日が22日から29日に変更になるとか。あれ、でも22日て金曜日じゃなかったっけ? ・・・なんだ7月か。

何か

何か書くことあったかな?仕事は真面目にこなしているし、仕事さえしていればとりあえず問題はない、はず。雨も降らないし、順調ではある。そういえばこの間、ニュースを見ていると水不足でダムの貯水率が下がって昔の役場が出てきたというのがあった。なん…

今朝

朝は目覚ましで目覚める。ただその前にある程度までは目覚めているのでできるだけ目覚ましの方を向いておくようにする。ただ今朝はびっくりした。目覚ましで目が覚めた時、自分がどこにいるのかわからないような体勢で寝ていた。ちなみに朝、目が覚めて上体…

涼宮ハルヒの憂鬱

ということで、谷川流著『涼宮ハルヒの憂鬱』を、今更ながら、読んでみました。以下感想です。

すべては

すべては野望のために、という言い訳をしつつ何もせずに屋内で過ごした日曜日。まぁ、日曜日ぐらいいいんじゃない。

まったく

いろんなところで言ってるだろうけどここでも。梅雨入りしたはずなのにいい天気の土曜日。水不足になるってのもうなずける。まぁ、一個人としては雨が降ってじめじめするよりはからっとはれてくれる方がいいんだけど、しかしそれはやっぱり夏にとっておいて…

今週も

今日で終わり。もちろん仕事が。ただ水曜日まで出張していて、働いていないわけじゃないが通常業務は木金の2日だけ。なんか得した気分。しかしあれだね。山梨は今、どこへ行っても信玄と勘助だね。高速のサービスエリアで「勘助」とプリントされたシャツを見…

重い

久しぶりに体が重い一日だった。なのに体脂肪率は減っていた。いやいや、体が重いといっても体重のことじゃない。疲れてるんだろうな、きっと。と言いつつも夜はしっかり遊びに行く。では皆様、安全運転を心がけましょう。

結局

和歌山、山梨から無事に帰ってきました。結局、今日まで日記を書く機会もなく昨日、ちょっとネットにつなげただけ。 8日〜13日までの間に起こったことを簡単に書くと和歌山に行って楽しく遊んで京都に帰り着き一時停止違反でキップを切られそのショックを引…

一日早く

今日もよく頑張ったの木曜日。いや、実際、いろいろとこなし仕上げ後始末をした。というのは今週は一日早く今週で終了。明日は有給を取って遊びに行く。で、その分、今日すべき事が増えた。人より休みたければその分やるべき事をしっかりやれ、ということか…

すっげー!

今日はけっこう真面目に仕事した、という水曜日。しかし日本ハム強いな。13連勝だって。ロッテも10試合やって2回しか負けてないのに上が負けなきゃどうしようもない。交流戦は同じパ・リーグのチームが勝と嬉しいがここまで勝ち続けるとちょっと複雑。でもこ…

さあ!

火曜日終了。今日は何の仕事をしたかな。なんかいろいろとしたような気がするんだがこれといって何をしたか覚えていない。あれしてこれしてそれして、という状況だと結局、何したかわからなくなる。 最近、ざるそばが食べたくてしかたがない。ざるそばにはち…

あれ、もしかして

今日は一日、封筒の口をテープでとめてメール便のシールを貼っていました。 もしかして明日は・・・。 ということで検索してみた。公式には明日ではなく明後日6日だが僕の経験からすると明日5日には書店やコンビニには並んでるんじゃないだろうか、『月刊少…

未来

まぁ、何だかんだありまして、という日曜日。 土曜日にはケーブルテレビで毎週見ている麻雀の番組がある。その番組は12時30分開始。番組開始まではたいていアニマックスでドラゴンボールを見ている。昨日もそうしていた。で、話はちょうど天下一武道会決勝で…

髪を切る

天気がいいものの特に何をするでもなくテレビを見たりネットをしたりうたた寝したり。しかしこのままでもなんなんで髪の毛を切りに行く事にする。 いつもの美容院に行くと待ってる人はいなかった。それでも先に来ていた人がいるようで20分待ち。その間、本屋…

有給休暇

とりあえず大口の仕事は片づいた。片づいたはずなのに残務処理のようなものがある。おかげで住所録を作ったり封筒に詰めたり口を閉じたりと面倒な仕事が多い。 さて、近々、有休を取って遊びに行こうと思っているんだが、有給って普通はどうなんだろう。僕は…