2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京

2泊3日の東京旅行より、帰って来ました。 初日、昼過ぎに東京につき、丸ビル内のグリル満天星で昼食をとる。その後、京葉線に乗り、葛西臨海水族館へ行く。ここが、楽しかった。エイに触ったり、サメに触ったり。動かないナーサリーフィッシュとリーフィーシ…

明日から

今日で、今週のお仕事は、終わりです。明日から休み。ということで、月曜日に有給をとり、2泊3日で、東京へ行きます。今回は、3日ともに、予定が決まっている。 初日は、QVCマリンでロッテ戦を見る。 2日目は、劇団四季のライオンキングを観劇する。 3日目は…

依然として

パソコンの調子が、悪い。3回に1回はエラー画面が表示される。それでもなんとか、重要なデータを外付けハードディスクに移すことはできた。これだ後は、新しいパソコンを買うだけだ。しかし、こんな時に限って、週末に予定が詰まっている。新しいパソコンは…

やはり

というか、当然なのだが、パソコンの調子が悪い。まぁ、壊れているメモリを入れ替えただけなんだから、しかたがないといえば、しかたがない。新しいメモリを買うか。あるいは、今、2つついているので、一つ外してみようかとも思う。処理能力は落ちるだろうが…

あれ?

パソコンの電源を入れると、特に問題もなく立ち上がった。エラーメッセージぐらいは出ると思っていたのに、拍子抜けした。ただ、一時的に、状態がいいだけかもしれない。とりあえず、まずはデータの移設だ。その後、パソコンを探しに行こう。最終、dellにな…

緊急事態

昨夜、いつもどおりパソコンの電源を入れると、ブルーバックのエラー画面が表示された。仕事では、幾度も見たことがある、画面だが家では初めて。強制終了をし、再び電源を入れる。しかし、今度は反応がない。そこで、バッテリーを抜き、静電気の除去をする…

最終日

3連休の最終日。しかも、祇園祭の宵山だ。こんな日は、外に行かず、家でゆっくりしているに限る。気温も高いし。 しかしながら、用事があり、京都駅へ行く。さすがに、人が多い。まぁ、四条に比べればましなんだろうけど。 用事をすません、大勝軒でつけ麺小…

髪切式

朝7時20分に起きる。妻の弁当を作り、職場へ送っていく。帰宅後、朝食を食べている間に、洗濯機を回す。食べ終えて、なんとなくしんどくなったので、ちょっと横になろうかな、と思った瞬間、洗濯終わりの音楽が流れる。しかたなく、洗濯物を干す。 洗濯終了…

今日は、車検でした。 車を購入したのが、3年前。そう、初めての車検だ。もっとも、車を預けてしまえば、何もすることはないのだけど。代車を借りたが、どこへも行かず。まだ、3連休の初日だ。慌てることはない。そして何より、京都は今、祇園祭の最中だ。下…

8年

妻と出会ったのは、8年前。当時、僕は28で妻は23だった。 それから8年、妻は20代の大半を一緒に過ごしてくれた。そんな妻も、明日31歳になる。5年前、僕が31歳になった日に、二人で行ったように、明日は31にアイスを食べに行きます。

無線

義妹が、スマートフォンに変え、その際にfonルーターをもらったそうで、その設定を頼まれた。しかし、御存知の通り、設定というほど、することはない。でも、念の為に検索してみると、どうもfonでwiiなんかもネットに繋げることができるみたいだ、ということ…

今日は

妻がお義母さんと、旅行に行っております。一人です。だからと言って、何がどうというわけでもありませんが。 まだ、梅雨は終わっていないはずなんだけど、今日はいい天気だった。こんな日は、布団を干したり、洗濯物を干したりしたい。でも、平日では無理だ…

何とか

今日は健康診断だった。昨日、友人と麻雀をし、焼肉を食べに行ったのだが、その影響はないようで、無事に異常なしだった。ただ、まだ、バリウム検査と、血液検査の結果が出ていないので、なんとも言えない。昨年は胃にポリープがあったのだが、さて、今年は…

因果関係

妻が暑いと言うので、「クーラーをつけるか」と聞く。妻は、「暑いがつけない」と答える。理由を聞くと、「雷が鳴っているから」とのこと。雷が鳴っている、くーらーをつけてはいけないというのは、初めて聞いた。といっても、長年、クーラーのない家庭で生…

気をつけよう

妻が、iPhoneをwi-fiでつないで、youtubeを見ていた。ちょっとしたイタズラのつもりで、fonルーターからコンセントと、LANケーブルを抜き、妻に見せる。もちろん怒られたので、元に戻し風呂に入る。 風呂から出ると、妻がさっきよりも、怒っている。聞くと、…

眠い

眠い。今日に限った話じゃないが、最近、眠い。だからと言って、早く寝るわけではない。早く寝たところで、結果は一緒だろう。いっぱい寝たからどうこうってものではないと思う。ということで、明日もきっと、眠たいだろう。

雨の

今日から7月です。しかしながらというか、やはりというか、雨でした。 特に理由はないんだけど、バーベキューがしたい。いや、肉が食いたいだけなんだけど、しかし、室内や焼肉屋で食べたいというわけではない。青空のもとで、肉が食べたい。 じゃあ、企画し…