帰京

2泊3日の東京旅行より、帰って来ました。
初日、昼過ぎに東京につき、丸ビル内のグリル満天星で昼食をとる。その後、京葉線に乗り、葛西臨海水族館へ行く。ここが、楽しかった。エイに触ったり、サメに触ったり。動かないナーサリーフィッシュとリーフィーシードラゴンがよかった。何よりも、水族館の展示の最後が海鳥だったのが、よかった。
その後、海浜幕張まで移動し、ホテルにチェックイン後、QVCマリンフィールドへ。マリーンズ対ホークス戦を観戦する。9回まで勝っていただけに、惜しい試合だったが、結果は引き分け。抑え内は、何とかしないといけないんじゃないだろうか?
翌日、駅前で牛丼を食べ、一気に浜松町まで移動する。この日は、午後1時より、劇団四季のライオンキングを観劇する。事前に、CDで予習はしていたものの、曲と曲の間でどんなやり取りがされるのかは、知らなかった。思っていたよりも、ステージが小さかったが、それを感じさせず、また、客席の通路を有効に使い、観客を楽しませていた。やはり、すごい。秋には、大阪でライオンキングが上演されるそうで、また、見に行きたい。終了後は、地下鉄で新宿へ移動し、この日の宿である、ハイアットリージェンシーにチェックインする。しばし休憩の後、新大久保へ。妻が韓国で買った、クリームが欲しいそうで、探しに行くも、見当たらず。
最終日は、中央線に乗って、吉祥寺へ。駅近くでブランチをとり、三鷹の森ジブリ美術館へ行く。ここに2時間ちょっといた。美術館を出た後は、新宿に戻り、うろうろして、夕方に東京駅に到着。今回の帰りのお弁当は、崎陽軒のシュウマイ弁当と決めていたので、それを購入し、新幹線に乗り無事に、京都へ戻ってくる。新幹線を降りた瞬間、体に熱気がまとわりつき、ああ、京都だと思った。
11月には、子供が生まれる。となると、しばらくは旅行に行けないだろう。でも、子供を連れて、必ずQVCマリンフィールドと、ジブリ美術館には行く。
ということで、またまじめに働こう。