2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目

今日は、結婚記念日。早いもので、もう5年になる。5年目は木婚式というそうで、昨日、たまたま行ったホームセンターで、ポトスを購入して、妻に贈りました。 そして今日、娘を連れ3人でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。少し遅目に出発して、一日…

お休み

娘が保育園で風邪をうつされたようで、鼻水が出ている。加えて熱をはかると、37.3℃あった。見た目もいつもとは違う感じ。ということで、保育園を休むことにしたのだが、そうなると、娘の面倒を見る人が必要になる。妻は、今日はどうしても出勤しなければなら…

終戦

クライマックスシリーズ・ファイナルステージで千葉ロッテマリーンズは負けて、これで今シーズンのすべての戦いが終わりました。東北楽天ゴールデンイーグルスには、パ・リーグの代表として、日本シリーズで頑張って欲しい。 正直、今年は楽天でよかったんじ…

10月

10月は神無月だ。だからというわけではないが、今月は飛び飛びで更新しています。もっとも、神無月は旧暦の10月だから、たぶんまだ入ってないと思う。 雨の日曜日で、特にすることもなく、娘と家で過ごす。朝が遅かったせいか、なかなか昼寝をしてくれず、そ…

プレーオフ

ふと思ったこと。 プロ野球では、クライマックスシリーズがおこなわれているが、賛否両論だ。もしこのまま、日本シリーズが、ロッテ対広島となったら、恐らく、否の方が強くなるだろう。そこで考えた。まず、現在の2リーグ6チームを、3チームずつの4リーグに…

一昨日、途中までロッテ対西武を見て、家を出る。その時点で4−1だった。その後、大量得点でロッテが快勝。 昨日、じっくり試合を見ようと思うも、3回4失点あたりで、洗濯物を干しに行く。途中経過を確認するも、そのたびに失点が増えている。娘を連れ散歩に…

いいかげん

サボり気味だが、元気にやってます。風邪をひいて、咳が出たり喉が痛かったりするけど、熱はないので、普通に生活している。 そんなわけで、今年のレギュラーシーズンの試合が終わり、千葉ロッテマリーンズは3位という結果になりました。ずっと2位だったのに…

運動会

今日は、娘の保育園の運動会だった。開催の連絡をもらったものの、家を出る時には、雨が降っていた。しかし、会場につく頃には、雨も上がりいい天気に。 9時に始まり、少しして、娘の出番が。まだ、つかまり立ちしかできないので、座ったまま、音楽に合わせ…