2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に!

野球ネタです。 遂に、小林のFAに伴う人的補償が決定した模様。3月1日に発表とのことで、若手野手ということは決定済みとか。確かに、小林の年俸の8割(だったと思う)を貰えるのは、赤字球団としては嬉しいだろう。でも、才能ある若手を獲得出来れば、払う…

うまかった

久しぶりに、二人とも予定のない週末。なので、遊びにいくことに。どこに行くか散々、迷い、とりあえずうちの実家へ行く。そこでおいしいコーヒー屋の情報を得、さっそく向かう。行った先はKAFE工船というお店。有名なお店なのだが、僕は知りませんでした。 …

懐かしい

知人に夕食をごちそうになる。久しぶりに行った、焼き鳥屋はうまかった。 帰宅後、妻とコンビニへ行く。欲しい物を手に取り、ぶらぶらしていると、お菓子売り場でコーヒーガムを発見。横にはクイッククエンチガムとスィーティガムもあった。そう言えば期間限…

立場

このオフに千葉ロッテマリーンズからFAで阪神へ移籍した、小林宏の人的補償が佳境を迎えたようだ。 一時は金銭補償に落ち着こうとしていたのだが、再び人的補償の可能性が出てきた。そんな中、ロッテは小林を慰留していない、とか阪神が小林を救ったとか、ロ…

案外

過去数年の日記を遡ってチェックしたのだが、案外と2月22日でゾロ目で3倍づけだ、とかノーマル大当たりだけど、なんとか時短で頑張ろうだとか、書いていない。 昔ラジオで時間がゾロ目の時に、願い事を三度唱えると叶うというのを聞いて、実践していたことが…

お土産

妻が大学時代の友人たちと、2泊3日で韓国に行っていたのだが、帰ってきた。それで、お土産を頂いた。今回のおみやげは財布だ。今まで使っていた財布は、以前、パチンコ屋でもらったも。何の台を売っていたのか、覚えているので調べてみたら、2003年頃だった…

時代

幼少時、父親に連れられて行った、ディスカウントショップがある。まぁ、○○電気という名前なのに、釣り具しかかった記憶がない。おそらく、とっくに潰れているだろうなと思い、調べてみると、案の定、住宅が建っていた。 もう25年年ぐらい前だと思う。当時、…

色々と

ネットで怪談を読んでいて、『新耳袋』6を読みたくなった。『新耳袋』は図書館に入っているので、早速、借りに行く。文庫コーナーで探していると、知らぬ間にとても充実していた。 僕が大学に入学した頃、「市内でも有数の図書館」と言っていたのだが、そん…

???

PSPでwi-fiの確認を使用としたのだが、繋がらない。何がよくなかったのか、先週末はちゃんとつながったのに。とりあえず、時間もないので設定はそのままにして、少しゲームをする。平日はしないでおこうと思っていたのに…。 wi-fiの接続って、いつも苦労する…

久しぶり

金土と妻が旅行に行っていたので、家でゆっくりとして過ごした。 PSPとWiiのwi-fi設定をしたりしつつ、時折、真面目にパソコンに向かう。文字数的にはさほど進んでいないのだが、そこそこ満足のいくものになってきた。ここからうまく流れに乗れればいいのだ…

PSP

PSPがやって来ました。予約していた新米ハンターパックです。 基本、妻のものなので優先順位は妻が先。しかし、映像がきれいだねぇ。さすがはSONYってところかな。確かPS2の時にも同じことを思ったような気がする。 さて次は、PS3か3DSか。3DSは初期不良が怖…

裾野

NHKで『ONE PIECE』を取り上げていた。一応、全巻読んでいる(妻の実家の物だが)ので、見るとなしに見ていた。 正直に言うと、現時点でもまだ、『ONE PIECE』という作品の面白さがわからない。もちろん、そこら辺にある漫画なんかよりはずっと面白いとは思…

今更

相撲があれなんですが。 テレビを見ていると時々、「もともと相撲は興行なのだから、八百長なんてあって当然」みたいなことをいう人がいる。まぁ、そうなんでしょう。でもね、相撲は国技です、真剣勝負ですと長い間、言ってきた。それそ八百長が発覚したこと…

なぜか

忙しい。いや、違うな。忙しくなないのだが、気がつくと終わっている。 そろそろ、携帯電話を変えようかと思い色々と調べる。今、auなんだけど、年割の場合、特定の期間以外に解約すると、違約金が発生するらしい。じゃあ、その特定の期間は、調べてみると今…

節分

節分ということで、吉田神社に行ってきました。 まずは、お参り。不覚にも細かいお金がなく、賽銭がなくなるんじゃないかとドキドキしながらも、何とか大丈夫でした。 その後、まず、豆を買う。そして白川の鯛焼、大宮焼きそば、唐揚げ、明石焼きと購入し夕…

逃げる?

2月は逃げる、気をつけろ! 1月の行くは、「あぁ、行ってしまったか」って感じで許せる。3月の去るも、「そうか、去ったか」ということでいい。でも2月の逃げるってのは、なんか腹立つ。とりあえず逃げられないように今から、縄でもぬいます。