2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

三連休の最終日から、家族三人で旅行に行ってきた。今回は、三重。まず、ナガシマリゾートにある、アンパンマンミュージアムへ行く。正直な所、娘はまだ、アンパンマンがなんなのかよくわかっていないと思う。しかし、保育園で他の子供達が言うのだろう、ア…

早いもので

娘が1歳から1ヶ月になった。肘に頭を乗せたら、手のひらのところに、ちょうどお尻が来て、片手で抱っこできたのに、今や両手でも足りないぐらいに、成長した。このまま、順調に何事もなく、成長して欲しい。贅沢は言いません。ゆっくり、少しずつ大きくなっ…

麻雀放浪記

20台の前半に買っていた、『近代麻雀』か何かで、漫画化されたのは、途中まで読んだ。また映画版も見ている。しかし小説は、読んでいなかった。 映画の印象が強いため、達がいる意味がいまいちわからなかったんだけど、小説を読むことにより、存在意義がよく…

ようやく

9月に放送されたドラマを見て、読もうと思ってから、3ヶ月。もちろん、読み終わるのに3ヶ月かかったわけではない。でも、1ヶ月以上はかかったかな。

さすが

妻が仕事から帰ってきたのに合わせて、イルミネーションを見に行く。娘にとっては初めての、イルミネーションだ。喜んでくれるだろうか。しかしながら、昼寝をうまくすろことができず、10分ほどしか寝ていない。これは行かずに、早く寝かせたほうがいいだろ…

また

10月の始めに風邪をひき、咳は出るは、鼻は出るは、痰はからむはで、ようやくましになったのが、11月の中ば過ぎ。その間、妻も風邪をひき、ついには娘までが、人生初の風邪をひいた。最近になり、娘も時々、咳が出る程度になり、ようやくおさまったかと思い…