4連休

三連休の最終日から、家族三人で旅行に行ってきた。今回は、三重。まず、ナガシマリゾートにある、アンパンマンミュージアムへ行く。正直な所、娘はまだ、アンパンマンがなんなのかよくわかっていないと思う。しかし、保育園で他の子供達が言うのだろう、アンパンマンという名前とあの絵は、一致しているようだ。スーパーなどでアンパンマンを見ると、指差して「アンパンマン」と言う。
アンパンマンミュージアムは、さすがというべきか、1歳児からも、大人と同額の入場料を徴収する。なので、娘とどちらか一人が入ろうかと、妻と話していたが、結局、3人で入った。子供だったらきっと、楽しいのだろう。途中、ホラーマンとバイキンマンドキンちゃんが園内にいたので、写真を撮る。その影響なのだろうか、娘がホラーマンのぬいぐるみを欲しがる。妥協して、ミニポシェットを買ったのだが、まさかホラーマンがハマるとは…。
その後、移動して鈴鹿サーキットへ。施設内に有るホテルに宿泊し、プールや温泉で遊ぶ。翌日は、モートピアで色々なものに乗る。ここには1歳でも乗れるものがたくさんあるので、なかなか楽しかった。娘がベビーカーで寝てしまった後は、妻と二人、大人しか乗れないものに乗る。
帰りに、渋滞に巻き込まれるも、見知らぬ軽トラについていき、何とか回避する。寒かったけど、楽しかった。風邪をひいたけど。