2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

5月が終わる。 今月は長かった。まぁ、個人的なことで、色々とあったからかもしれないが。明日から6月だ。さて、今度はどんな1ヶ月になるかな。

なんとか

ロッテ対阪神戦を、テレビで観戦する。 とりあえず、何とか負けなかった、というところだろうか。もちろん、勝たないといけない試合だ。最大で6点差あったんだから、普通だったら負けない。いや、負けてはいない。引き分けだ。負けに等しい引き分け、あるい…

なにか

仕事中、カラスが鳴いていた。まぁ、そういうこともあるだろうと、仕事を続けていたのだが、いつまでたっても、鳴いている。何かあったのかと外を見ると、すぐ近くの木に、カラスが一羽、止まっていた。鳴いているのは、間違いなくそいつだ。 ふと視線を下に…

おかしい

昨夜は、テレビを見つつ、9時過ぎに寝てしまった。その後、一度起き、色々として布団で寝る。今朝起きたのは7時すぎ。十分すぎるぐらい寝ている。 なのに、昼寝をしてしまった。 どうしたんだろうか。体が疲れるようなことをした覚えはない。単に眠たい周期…

金曜日

金曜日ということで、明日は土曜日だ。つまり、週末で仕事は休み。ついでに今日は、給料日だ。 そんなわけで、小雨が降る中、原付で出勤していると、事故を見た。後ろの車のフロント部分が、前のトラックのタイヤの下に入り込んでいた。どうすればそんなこと…

アイロン

久しぶりに、アイロンを使った。 結婚した頃は、時々、カッターシャツにアイロンがけをしていたのだが、最近は全然していない。 特別、うまいわけでもないので、久しぶりだとけっこう、苦労した。まぁ、少しすればまた、慣れてくるだろう。そのためにも、も…

忘れてた

はい、書き忘れてました。 あれやこれやと考えたんだけど、まぁ、それはまた今度ってことで。 ぼちぼち暑くなりだして、これからもっと暑くなるんだろうな、と思う。で、考えたんだけど、最近のスーパーとかショッピングセンターて、生温いじゃないか。たぶ…

ここ二日

寝てました。 特別、睡眠不足というわけではない、と思う。なのに、かなり早い時間に、眠たくなる。それでも、いままでだと、2時間ほど寝れば、目が覚めて普通に活動できた。しかし、ここ二日は、途中で目が覚めても、また再び眠りに落ちる。そうして、翌朝…

暑!

というほどの暑さでもなかったな、京都は。まぁ、ちょっと暑いなって思う程度だった。 さて、これからどんどん暑くなるんだけど、今年は関西は電気が足りないとか。でも、やっぱり足りるとかよくわからない状況だ。電力会社は、最悪の状況を想定して言うだろ…

月曜日

いい天気の月曜日。このまま、暖かい日が続くのかな、と思いきや、明日は雨とか。ただその後、気温が急上昇するそうなので、そろそろ一度、クーラーを掃除したほうがいいのかも。 夏直前とはいえ、まだ梅雨が待っている。ちょっと憂鬱かも。

色々

忙しい。いや、忙しくはないのか…。 とにかく、色々とわけありで、時間がうまく使えない。仕事も一緒で、ヤラなければならないことが、幾つかあり、あれこれとやっているうちに、全部、中途半端になる。まぁ、いいか、それでも。給料は変わらないんだから。

連休明け

ゴールデンウィークが終わると、駐輪所に止まっている自転車の数が減る。おかげで、止めやすくていい。 嫌ではあるものの、仕事をサボるなんてことは、しない。そのへん、小市民だと思う。チキンとも言うか。まぁ、チキンといえば、この上なくチキン野郎なの…

日々

日記を書こうと思い、編集ページを表示して、別タブで、ニュースなんかを見ている。すると不思議、いつの間にか日記のことをすっかり忘れている。これは多分あれだ、中年性他のことに気を取られ、日記を書くことを忘れてしまう病(意図的)だろう。対処法は…

BBQ

今日はBBQでした。少ししか参加できませんでしたが。 天気もよく、風が強かったけど、なかなかのBBQ日和。肉を食うことは、できませんでしたが。 とにかく、連休1日目終了です。

今日から

5月です。 衣替えがまだなので、着るものがない日々だけど、何とか過ごしています。やっとダウンも脱ぎました。 今月は、どんなことになるのだろうか。とりあえず、連休を無事、越えられるかが、問題だ。いや、越えるだけなら簡単なんだけど。 まぁ、そんな…