2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は

最近はテレビのための番組作りなのか、DVDにするためにとりあえず、テレビで放送するのかわからなくなってきた。DVDってそんなに儲かるのか? 「水曜どうでしょう」のDVDが売れたからみんなそれを狙ってるんだろうか? 確かに売れたら凄いだろうけど、結局は…

久しぶりに

古い友人と会う。あ、でも出会ったのが24ぐらいだからそんなに古くないか。 さて、そんなわけで久しぶりにアルコールを摂取する。ビール一杯はなんとかクリアーするも次に頼んだオレンジブロッサムが失敗だった。モスコミュールがなかったので仕方なく頼んだ…

体年齢

お祝いで体重計がやってきた。これがなかなかの優れもので、体重以外にも色々とはかれる。試しに乗ってみる。その時は朝食を食べていない状態だったので、59.数キロだった。で、ボタンを押して切り替えると、体脂肪率やBMI、体内脂肪なんてのが表示される中…

今月は

日記が抜け抜けですが、元気です。いろいろばたばたしていて忙しい、わけでもないんだけど何かと忙しい。まぁ、一番は仕事が忙しくなったってことかな。おかげで仕事中にさぼって日記が書けなくなった。まぁ、そんなことで、9月も終わり。10月も変わらずがん…

バタバタ

バタバタしている内に、もう25日。本日は出張でした。 何か色々と考えているんだけどなかなか実行に移せない。そろそろ、実行すべき時なのだが・・・。仕方がない。こうなったら、アレをやるしかない。 毎度の事ながら何のオチもありませんが。いや、むしろ…

久しぶりに

旅行代理店に行った。しかしなんと言っても、燃油サーチャージってのは恐ろしい。でも、最近になって急にできた制度ではなく、以前からあった。ただ、その額が気にならない程度だったというだけの話し。そりゃ数千円なら気にならない、というか他にかかる額…

対象

ネット上の画像を集めて、それを載せただけの本がある。あれは一体、どのあたりを対象としているのだろうか? 画像の大半は、見たことがあるものだ。つまり誰でも無料で見ることができるもの。そんなものにわざわざお金を出す人がいるんだろうか。いや、素朴…

『向日葵の咲かない夏』

なんとなく、ダラダラと読んでいたけど、ようやく読了。さて、道尾秀介氏といえばデビュー作『背の眼』が思いのほか、おもしろく、また、他の作品も高評価なので非情に期待して読んだ。しかし、その期待の割には・・・。以下ネタバレです。

すっかり忘れていた

『しらみつぶしの時計』の存在を。

ついに

今朝、雨が降っていたので合羽を着ようと思い、バイクのシートを開ける。メットインに合羽を入れているからだ。 ふと見ると、何かが違う。この違和感は何だろうか? よく見ると、ぽっかり穴が開いていた。ガソリンが揺れているのが見える。あ、給油口の蓋が…

ここ一番

今年のロッテはここ一番に弱い。絶対に勝たなければ行けない試合に勝てない。なのにまだプレーオフ(クライマックスシリーズが正式名称だっけ?)にでる可能性は残っている。今年のここ一番での弱さは、投手陣に原因があるのだろう。でも、打てないときは打…

ふぅ

出張で東京へ。東京まで2時間30分ほど。近くなったもんだ。東京駅着後はタクシーで移動。目的地は埼玉県某所。この移動が長かった。高速は使えず道は混む。1時間半ぐらい乗ってたんじゃないだろうか? その後、仕事を終え帰宅。家に帰り着いたのが10時過ぎ。…

三連休

特に何をするでもなく、過ぎた三日間。HMCの原稿はいまいち進みませんでした。もうちょっと足掻いてみます。明日は出張。行き先は埼玉。でも日帰り。連休明けにしてはちょっとハードかもしてない。しかし、本当にしんどいのは水曜日以降。週初めが出張だと、…

久しぶりに

久しぶりにサッカーを見に行く。西京極は結構、近く自転車で30分ほど。原付なら15分。でも、サンガサポーターじゃないので、ほとんど行くことはない。中高時代はグランドに降りてトラックを走ってたんだけど。 で、今日はサンガとジュビロの試合だったんだけ…

200円

イオンシネマヘ行ってきた。見たのは「デトロイト・メタル・シティ」。原作はほぼ未読。でも、面白かった。原作のファンだとまた違う感想になるのかな。 それはそうと、見たのがレイトショーだったので、1200円だった。しかし、今回初めて知ったんだけど、イ…

今日は

なんと言っても唐ワンに尽きる。すっごい人気が出て、グッズとかがばんばん売れたら、きっと、ひこにゃんあたりからクレームが来るんだろうけど、その心配はなさそう。しかし、だからといってわざわざ会いに行く気にはなれない。すばらしい。

ここしばらく

水曜日にマガジン読めません。だいたい、木曜か金曜に購入して、週末に読む。で、気がつくとすぐに水曜日。またマガジンが買えずに、週末を迎えるわけです。それなら買わなきゃいいのにとも思うのだけど、つい買ってしまう。まさか、常習性のある何かかが含…

『容疑者xの献身』

読み終えたのが先週の金曜日。内容を忘れないうちに感想を書いておこう。でも、半分ぐらい忘れたかも・・・。以下ネタバレです。

恐るべし

餃子、恐るべし。舐めていると、えらい目に遭う。

なぜ?

すき家の前にキン肉マンのののぼりがあった。そういえばキン肉マンの29周年を記念してすき家でキン肉マン祭りをやっているんだった。で、検索してみるとなか卯でもやってるみたいだ。 って、ちょっと待てよ。キン肉マンといえば吉野家じゃないか? 確か原作…

とりあえず

生きてます。なんか、あれやこれやしているうちに、日記を書けない日が続きましたが、元気です。 『容疑者xの献身』読み終わりました。近日中に感想を書く予定です、はい。

急に降るな! しかしここ数年、異常気象が多い。昔はもっと涼しかった、とかいうのはよく聞く話。確かに子供の時は暑かったけど、それでも何とか過ごせる暑さだった。雨も降ったけど豪雨ではなかった。地球規模で何かが起きてる。は! そうか! ついに奴等が…

常識、非常識

とあるところで、大学教員の座談会って記事を見たんだけど、そこに、どうすれば大学教授になれるのかわからない、という旨のことが書かれていた。今の大学に、学生、職員あわせて12年いるのでついつい、気にならないんだけど大学教員になるってのは、一般の…

文章

NHKを見ていると、コピペが流行っているってのをやっていた。レポートなんか8割ぐらいコピペで作っているとか。それ以外にも、いろんなところでネット上の定型文をコピペしているそうな。いや、僕も仕事でよくやるから人のことは言えない。コピペは便利だ。…