2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴様!

一昨日の話。職場で朝一のメール確認をすると、「【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス 」というタイトルのメールが来ていた。確かに、東京三菱UFJ銀行に口座を持っている。しかし、口座を作った時に登録したメールアドレスはヤフーのはず。そっちには時…

体調不良

35を超えたことから、よく風邪をひく。風邪をひいても、仕事を休まない、あるいは休むほどではないので、仕事に行くが、やっぱり辛い時は有る。とりあえず、ドリンク剤を飲んでみる。もちろん、数百円のやつだ。1000円を超えるのが有るのだから、数百円のが…

完走

京都マラソン2014、無事に完走しました。 昨年までは8時30分スタートだったのだが、今年から9時スタートになった。よし、6時に起きてゆっくり準備して、7時30分ぐらいに西京極にいつこう、なんて考えて寝たものの、目が覚めたら8時だった。ここから急いで準…

後2日

京都は雪が降ってます。原付きで出勤したけど、雪が顔に当たると痛いというのを初めて知った。そして、メガネに雪が積もるということも、初めて知った。雪国でバイク通勤している眼鏡の人ってどうしてるんだろう? さて、16日の日曜日は京都マラソンだ。現時…

メロンソーダ

妻と娘と妻の友人と共に、コカ・コーラの工場見学に行く。目的は、ジュース飲み放題だ。見学前に2杯ほど飲み、工場をぐるっと廻る。 妻と僕は5歳差なのだが、僕が懐かしいと言うものを、妻は知らない。5歳なんて社会に出れば大したことないが、やっぱり大き…

天気

週間天気予報が出た。2月16日は、曇時々晴で最高気温は7℃、最低気温は1℃、降水確率は30%だそうだ。まぁ、数日で変わることもあるだろうけど、最高気温が15℃とかになることはないだろう。風が強くなければ、それほど寒くもないかな。雨だけは、かんべんして…