2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

東京出張も終わり、帰宅する。 妻の実家に行くと、娘が誰? という目でこちらを見る。もしかして、父親の顔を忘れたのか、と必死に話しかけ、あやすとやっと認識してくれたのか、いつもの顔になる。 今の時期、少しでも間が開くと、忘れられそうでおちおち、…

東京

東京に出張中です。今日から二泊三日の出張。今朝は、家を出る前に娘を抱っこしてきた。明後日は、帰って、抱っこするだろう。しかし、明日は抱っこできない。おそらく、娘がうまれてから抱っこしないのは、初めてじゃないだろうか。出張もあったが、一泊二…

少々

多忙です。 突然、東京へ出張したり、来週も東京へ行く。他、処理すべきことがいくつかあるので、仕事中にちょっと休憩して、なんてことがなかなかできない。 膝が痛かったので、しばらく休んでいたのだが、久しぶりに走りに行った。スタート直後に、雪が舞…

予測

夜中、娘のおむつを交換しようと、服をまくり上げると、おむつのラインは、黄色だった。これが緑だろ、おしっこをしているということなのだが、黄色なら何もしていない。しかし、だからといって交換しないわけにもいかず、また、交換中によく、おしっこをす…

気をつけよう

昨日、娘が予防接種を受けた。注射を二本うち、飲み薬も飲んだそうだ。可能性は低いようだが、副作用もあるらしいので、しばらくは注意が必要。というわけで、こまめに熱をはかっている。 昼過ぎ、よく寝ていたので、チャンスとばかりに熱をはかろうとした。…

休養

京都マラソンの本番まで、残り2ヶ月を切った。もちろん、毎晩、走っている。 火曜の夜、いつもの様に走っていると、左膝に痛みが。そのまま、しばらく走り続けたが、痛みが強くなり、一旦止まる。屈伸等をして再び走りはじめるも、痛みはおさまらず。翌日は…

忘れてた

3連休も終わり、また仕事だという火曜日のこと。前週にクリーニングに出したスーツを取りに行くのを忘れていることに、気がついた。確か、仕上がり日は3連休最初の土曜日だったはず。 仕事帰りにでも、取りにいければいいのだが、今回は量が多い。車でないと…

不一致

走る時、時計をつけてタイムを図っている。そして、この時計は走った距離も測れる。しかし、設定が悪いのか、いつも実際に走った距離よりも、短い。実際に、と言っても、googleマップ上で計測したものだが。つまりどちらが正しいのか、ということだが、結局…

三連休

3連休の初日は、来客があり、夕食の準備や走りに行ったりで、1日が終わる。2日目は、買い物に行ったり、走りに行ったりで、終わる。この日、手相を見てもらい、いいことをいっぱい言われた。まぁ、言うだけならタダだしな。そのとおりになるかどうかは、やっ…

最近

平日は、仕事に行き、帰宅後すぐに走りに行く。約7キロ走り、風呂に入って夕食。食べ終わるのが10時前。ここから、戦いが始まる。最近、娘が夜型で、なかなか寝てくれない。妻と交代で寝かしつけつつ、自分たちも睡眠を取る。しっかり眠れる日もあれば、まっ…

火曜日

最近、毎夜、同じコースを走っているのだが、途中に飲食店がいくつか有る。月曜日に走った時、週初めなのに外食をしている人が結構、多くてへーっと思った。そして、今日、月曜日に比べると、飲食店に入っている人が、少なかった気がする。そういえば、火曜…

機動力

産まれて一月半の娘を、あまり外に連れて行きたくはないのだが、散歩に行ったほうが、いいらしい。 そして今日、娘のベビーカーを買いに行った。こればっかりは、本人がいたほうがいいんじゃないかと思い、連れていき、購入してすぐに乗せたのだが、延々と寝…

改良

少し前に、妻が手作りクッキーが食べたいと言ったので、作ったら、意外に好評だった。なので、ちょくちょく作っているのだが、たまには改良してみようと思い、チョコを入れてみた。イメージは、チョコチップクッキーだったのだが、できあがったのは、チョコ…

ようやく

昨日のこと。友人と夕食を食べに行くついでに、ショッピングセンター内の本屋へ行く。相変わらず、ノベルス系がどこにあるのかわからず、うろうろして、ようやく見つける。場所は見つけたのだが、肝心の『犯罪ホロスコープ2』が見当たらない。ここもダメかと…

新年

娘が産まれ、年も変わったのだが、相変わらず麻雀をしに行きました。確か前回は、記憶にないくらい負けたのだけど、今回は、調子が良かった。早い段階で大物手をあがり、リードを保ったまま、最後までいく。半荘3回で1、2、1だった。1はいずれも5万点超え。 …