2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭

学園祭が始まった。 おかげでわいわい、がやがやうるさいです。 今年は、野沢雅子さんがこられるそうです。聞きには行かないんですが。

QS&L2

無事に入手。でも、土曜、場合によっては日曜まで読めません。すいません。 目薬を買うのを忘れていて、今、大変なことになっている。顔、洗ってこようかな…。 さて、明日の夜は眠れるのだろうか?

1周年

本日、めでたく結婚1周年を迎えました。 1年、持ちました。 でも今、それどころじゃないです。 締切まで後、3日!

やっと

楽天で注文した『クイックセーブ&ロード』2が届いたそうで、今日の帰りに、妻がコンビニで引き取ってきてくれる予定。やっと読める! って、たぶん、週末まで読む余裕はないと思いますが。チャットやるなら、11月の中頃にしてください。

四国

ということで、1泊2日で四国へ行ってまいりました。 初日、徳島で徳島ラーメンを食べ、その後、友人のお寺へ行く。お寺を案内してもらった後、琴平へ移動。宿泊予定の旅館にチェックインし、近所をぶらぶらしてその日は終了。二日目の午前中は金毘羅山に登る…

余計なお世話

先日書いた、読売新聞の法月さんの記事から、余計なお世話な話。記事の中に、職業柄、あまり外出することがなく、また奥さんも専業主夫専業主婦なので、という趣旨の文章があった。つまり、法月家の収入は法月さんの作品によるものだけということだ。本当に…

今週末

四国へ行くことになりました。遊びです。そのおかげで、『クイックセーブ&ロード2』を買いに行く暇がありません。徳島で大きな本屋があれば、寄ります。探します。 そんな感じで、月末まで後10日。未だ、一行も書かず! 媚びず! 顧みず!

法月さん

そろそろ、法月さんの新刊でも出ていないだろうかと検索をかける。しかし、何も出ていない。 そんなことを考えていたせいか、仕事帰りに妻の実家によると、新聞記事をいただいた。何が載っているのかというと、法月さんのインタビューだ。インタビューといっ…

才能

才能なんてものは、ちょっと有るぐらいなら、まったくない方がいいのかもしれない。生きていくうちで、途中で涸れてしまうぐらいなら、最初からまったくない方がいいのかもしれない。まぁ、どこまでいっても、無くならない、そんなものを持っている人のこと…

郊外

用事があり、いわゆる郊外って言われる所へ行く。最近は、郊外の方が何でもそろっている。 広い土地ってのは、市内にはなかなかない。なので、広い土地が必要なら郊外に行く。そこで、郊外に大きな会社の工場や、研究所や大学なんかができる。そうなると、飲…

とりあえず

せっかくの本棚なので、実家へ本を取りに帰る。さすがに全部は無理なので、何冊かピックアップする。とりあえず第一弾だ。ただし、何冊か行方不明の本がある。実家のどこかにあるはずなんだけど、どこへ行ったのだろうか? ついでに、長年、僕の部屋の本棚に…

欲しい本

最近、まともに本を読んでいない。 大学の図書館に行くと、いつも通りハヤカワ文庫が並んでいた。今、読んでいる本もないし、読みたい本もない。よし、ここらで一冊、適当に借りて読むか、と思った。しかし、だ。借りて読むということは、買って読むという機…

まだまだ

本棚が完成したので、本を並べる。しかし、まだ、ほとんどを実家に置いているので、並べる本がない。とりあえず、法月コーナーでも作るか。 とりあえず目立つところに『クイックセーブ&ロード』を置いてみた。後日、配置換え予定だけどね。

久しぶりッス

さぼっていたわけではない。なんだかんだで、しんどくって早寝していただけ。 確実に熱が出ているな、という状況で、友人と遊んだり、白菜を切ったりしていた。あと、本棚を作ったりもした。組み立て式の本棚は二度と買わない。いや、簡単な組み立てならいい…

ちょいと

朝、起きたときから違和感はあった。長年の経験から、アレだなとはわかっていた。しかし、とりあえずいつも通りに行動する。台風の影響を気にしつつ、出勤。昼を過ぎて3時頃だろうか、じょじょに体が熱くなり、同時にだるさが増してくる。おそらく熱があるだ…

台風

台風が来ているそうです。近畿は明日かな? そんなわけで、水曜日も滞りなく終了。いや、滞りがあったといえばあったのだが、終わってしまえばそんなもん、知ったこっちゃない。 最近は合作について考えています。さてさて、どうなるのやら。

予想通り

出張してきました。行き先は岐阜県。おそらく人生史上初、岐阜羽島駅におりました。予想通り、何もなかったです。というか、もうちょっと市内に作れよ。

言いつつ

心機一転と言いつつ、すっかり書くのを忘れていた。 一身上の都合により、どうやらどうしても物書きにならざるを得なくなったような気がする。まぁ、なりたいなとは漠然と思っていたから、一緒と言えば一緒なんだけど。 とりあえず、どうしてもなので、がん…

心機一転

今日から10月。心機一転、今日の日記を書くようにしよう。その他、色々と心機一転がんばったり、がんばらなかったりしましょう。 今日一日、歩くたびに、左足の付け根あたりが痛かった。どうしたんだろうと思い。先ほど帰宅して、ズボンを脱いで見ると、思い…