2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、だよね?

さて火曜日。火曜日といえば週の二日目。まだまだ今週も残っている。週末を思うにははやすぎる。しかし、だ。今日は月末、10月最後。しかも明日から学園祭。おかげで大学内は妙にざわついている。なので何となく週末な気がする。しかし僕がどう考えようが今…

朝〜

先週の木曜日。仕事の関係で6時起きの7時出勤だった。いつもは8時起きの9時出勤。なので2時間早い。しかし寝る時間はほぼ一緒だった。つまり少々、睡眠不足の状態だ。いつもよりも寒くいつもよりも車もバイクも自転車も人も少ない中を原付で走る。で、走って…

デスノート

金曜日「デスノート」映画版がテレビで早々に放送された。見たかったのだがその日は遊びに行く予定が入っていたのでリアルタイムでは断念。もちろんビデオを撮るつもりではいた。しかし録画するのに適したビデオがない。そこで某所彼女に連絡し録画をしても…

シチュエーション

朝9時起きで曽爾高原へ。行きは高速を使いなかなかのペースで行く。途中、大きな道の駅で休憩をかねてぶらぶらする。で、ふと思ったのだが京都市内には大きな道の駅はない。いや、道の駅自体あるのかどうかわからない。たぶん−京都に限ったことじゃないが−あ…

疲れた

今日の朝が早いのがわかりつつも昨夜は遅くまで遊ぶ。まぁ、早いといっても6時起き。ついでに明日も6時起き。今日は早く寝よう。 さて、日本ハム、日本一おめでとうございます。やっぱりパ・リーグの方が強い。実力のパだな。しかしまぁ、すでに言い尽くされ…

やったぞ

日ハム2勝目。中日には何の恨みもないけれど、がんばれ日ハム。 さて、どうも今週になっていまいちのらない。なので6時には仕事を上がろうと思っていたのだが昨日が6時半、今日が7時。うちは強制残業はない。よほど急ぎじゃない限りかなり自由がある。明日こ…

眠い

なぜかひたすら眠い。何とか持ちこたえてはいるが今にもオチそう、ってわけでもないが。眠いというか怠いのかも。病気とかじゃないと思うけど眠怠い。 それはさておき仕事でホームページを作ってみる。それほど複雑なものじゃないので一から作成。まず、タイ…

サイクリング

日曜日。以前に購入したサンキュースモーキングを見るために映画館へ自転車で。天気もいいし絶好のサイクリング日和。実際には暑いぐらいだった。で、肝心の映画だったがこれがかなり満足いく作品だった。内容に関してはこれから見る人もいるだろうし詳しく…

ガキの頃から

特に予定もなくひたすらだらだら過ごす。9時過ぎに急激に眠くなりテーブルに俯せになる。しかし家なのになんでこんな講義中みたいな寝方をしなくてはいけないんだろうか。おかげで起きると腰が痛い。 それはさておき、なぜか家に飲む方のラムネが買ってきて…

あれま

この画面に向かって小一時間。考えに考えてみたがネタがない。さてどうしたものか。 と、ネタを探していると大学の前納金返還を認めないという判決を最高裁が出したというニュースを見つける。これから少子化が進み全入時代ともいわれている。そんな中、各大…

そんなに?

さて、木曜日。いつになく不快な目覚めとともに今週もやっぱり「今日が金曜だったらな」と思いつつ一日を過ごす。でも思ったよりも楽な一日だった。後一日。週末は買い物に行こうかな。そろそろ靴とジーンズを買わないといけないような気がしてきた。でも給…

はぁ〜

目がかゆい。こういうときは目薬をさす。目薬をさすときはもちろん上を向く。メガネを外し上を向く。すると視界に何かが入る。しかしメガネを外しているので何かわからない。目薬をさし終えメガネをかける。そして再び上を見る。蛾でした。そういえば昨日も…

ふと

朝、仕事に行く時は寒かった。しかし帰りは思ったよりも暖かかった。やっぱり朝の方が寒いのかな。たぶん、朝の方が寒いのだろう。まぁ、そんなことはどうでもいいか。火曜日も無事、乗り切りました。水曜はそこそこ楽なんで一安心。ただ最近、木曜の朝、目…

大いなる謎

旅行帰りの月曜日。睡眠はそこそことれたのだが微妙に筋肉痛。この筋肉痛の原因は一昨日、自転車で走り回ったからなのか昨日、いっぱい歩いたからなのかは不明。不明なので昨日歩き回ったことが原因としておこう。じゃないと一日おいて筋肉痛が来たことにな…

ただいま

というわけで無事、帰ってきました。今回の旅行は色々とありました。9月に岡山に行ったときは行ったはいいが論文の締め切りが目前でノートパソコンを背負っていっていたので荷物が重くって観光できず、もちろん論文を書かないといけないので観光できずという…

そういえば

少し前に奇跡体験アンビリバボーで13日の金曜日に必ず脱獄するという囚人の話を放送していた。で、今日は13日の金曜日。どうなったんだろうか?さすがにもう無理かなという感じだったんだが。 それはさておき、明日、明後日と岡山に旅行。目的は観光。今度こ…

まぁ・・・

どうも今週はのらない。体の調子が悪いとかそういうのじゃない。気分がのらない。やる気が出ない。そんなことで仕事をさぼりつつ、しかしそれでも何かしているように見えるようちょこちょこと仕事をする。 それはそうと、北海道日本ハムがプレーオフを制した…

思い出した

雨の水曜日。例によってサボりつつ仕事をこなす。仕事中に津山事件について調べつつ世界のシリアルキラーなんかも調べる。今は便利な時代だな。もちろんネット上の情報、例えばウィキペディアに書かれていることが絶対的に正しいわけではない。問題はネット…

あぁ〜あ

テレビのチャンネルを変えているとモノマネ番組を放送していた。で、ちょうどルパン三世のキャラを全部一人でやるという人だったのだが、まったく似ていない。このレベルでモノマネとかいっていいのか?テレビで放送していいのか?と他人事ながらいささか不…

珍しく

今月は見たい映画が多い。まずはブラック・ダリア。劇場で予告編を見ておもしろそうだなと思った。L.A.コンフィデンシャルは見ているんだが内容は忘れた。探せばビデオはあるんじゃないかと思う。なので一度、見てから行くかどうか考えようかと思っている。…

麻雀

古い友人と麻雀をする。昨夜からネットでちょこちょこと打ってみるがまったくダメ。あがれない、張らない。たまにいい手が入ると先制リーチをかけられて「これ!」ってのを切ると見事に当たり牌。しかも満貫以上。こりゃ、やばい。明日は大丈夫か?と心配に…

困った・・・

いつもこっちの日記を書き、その後でmixiの方を書く。理由はないんだがまぁ、こっちの方が長い文章を書くからだろう。だが今日はmixiを先に書いてしまった。さて、困った。こっちに書くことがない。ということでmixi用に考えていたネタでも使うか。 さて、以…

いやはや

金曜日ということで仕事は適当で切り上げる。で、今、爪を切っているのだが巻き爪がひどくて痛い。どうすれば巻き爪が治るのかってのは一応、知ってるんだがなかなか実践できない。かといって病院に行くのもな。こういうのって痛くて痛くてどうしようもない…

雨。ただ行きも帰りもほぼ降られることがなかった。まぁ、これはこれでいいとしよう。どっちにしても明日は雨だしな。さて、三連休は何しようかな。三連休といえば、土日月の三連休と金土日の三連休がある。木曜日になると金土日の三連休がいいなと思う。で…

ウン十年目の真実!

昼食はいつもお弁当を持って行ってるのだが今日はサンドイッチだった。そこで混む前に飲み物を買いに行こうと思い仕事中にちょっと抜け出す。財布を見ると100円硬貨1枚と500円硬貨1枚。そして1円硬貨が4枚入っていた。これだと100円の飲み物を買うと税込みで…

えっと・・・

サッカーカメルーン代表でスペインのバルセロナにいるエトーが江藤だと思い、なぜ江藤さんがカメルーンにいるんだ?と思ったのは有名な話、でもないか。もちろんタイトルの「えっと」とかけているわけだが、なんて解説するとサブさ倍増。 さて、先日、仕事帰…

やっと

月曜日はやっぱりしんどいな。特にこの土日はゆっくりしていなかったのでよけいにしんどい、と思いきや普段とあまり変わらない。そんなもんか。 さて、ネタはないかと探しているとこんな記事を見つけた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-000001…

またか・・・

高校時代の友人の結婚式に行く。ここ3年ばかり会っていない。こういった類のものはあまり参加しない方。なので、例えば人数あわせで呼ばれたとかいうような場合なら参加していなかっただろう。3年会っていないと書いたがそれ以前は頻繁に遊んでいた。奥さん…