眠い

なぜかひたすら眠い。何とか持ちこたえてはいるが今にもオチそう、ってわけでもないが。眠いというか怠いのかも。病気とかじゃないと思うけど眠怠い。
それはさておき仕事でホームページを作ってみる。それほど複雑なものじゃないので一から作成。まず、タイトルのロゴをどうするか考えネット上で素材を探すが納得するものがない。そこで自分で作ることにする。色々と考え試した結果、fireworksであっさりとできる。その後、テーブルタグその他に苦戦しつつも何とか完成させる。Dreamweaverはあるけど肝心なところはタグでやる方が安心できる。で、同じようなものをあと二つ作る必要があり秀丸で何をどう置換すれば一番手っ取り早いか考えつつ作業を進める。上級者じゃないので画面にへばりつき一行ずつ指でさしながら確認しないと間違える。あ、もしかしてそのせいか、眠怠いのは?まぁ、いいや。それなりに納得いくものができたしな。ただやっぱり未だに相対パスってのがいまいち理解できない。いや、概念はわかる。ただどこから記述すればいいのかとかこれは必要なのか不要なのかとか「..」でどこまで略せるのかがわからない。わからなくても何とかなる。何とも便利な時代だ。