2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今日で8月が終わる。 まぁ、だからといって、何がどうってことはないのだが。明日から9月ってだけだ。 まだまだ、暑い日が続きそうだし、突発的な雨や、雷もあるだろう。それでも、少しずつ涼しくなるだろう。 ということで、明日からも変わらず、日々過ごし…

しまった!

先日から、焼肉が食べたいんだが、色々とあり、なかなか食べられない。しまったな。今日はニクの日だったのに。今日こそ、焼肉だったな。 久しぶりに何か本を読もうと思い、本棚を見る。未読本を読むかと思うが、いまいちこれといったものがない。じゃあ、既…

なかなか

土曜日に受け取った、PC用のメガネをかけて、1日仕事をする。気のせいなのか、やはりメガネのおかげなのか、普段ほども目が疲れない。これで、目薬の消費量が少し減るかな。 まだ、掛け心地が慣れていないせいか、しっくりこないけど、ひとまず、満足です。

逃した魚

お盆休みに、妻の実家の用事で、ケーズデンキに行った。買うものも買い、パソコンでも見るかと、パソコン売り場へ。普段、使っているパソコンの、メモリが不具合で、まともに使えない。だから、急ぎ新しいパソコンが必要なんだけど、なかなか気に入ったもの…

びっくりした

朝、いつものところで、ネズミ捕りをしていた。今年、初かな。これから涼しくなると、何度もするだろう。気をつけよう。 さて、帰り。いつもの道をいつもどおり、原付で走っていると突然、右腕に付け根辺りに、何かがぶつかった。原付で走っていると、たまに…

コロンボ

BS日テレをかけると、コロンボが出ていた。何かな? と番組情報を見ると「徳光和夫のトクセンお宝映像!▽うちのカミさんがね〜刑事コロンボ徹底解析」だそうだ。途中からだったが、最後まで見た。 別れのワインは、僕も好きだ。映像では何度も見た。多分、探…

久しぶりの

先週、金曜日に働いたとはいえ、お盆休みと土日の間だったので、よく覚えていない。 そんなわけで、久しぶるの仕事。しかも、5連勤だ。いや、そんなのは普通か。そういえば義妹さんは、お盆休みがなかったとか。それに比べると、ましかな。 とにかく、そうい…

意外に

母親教室に参加する。これに参加しておかないと、出産に立ち会えないとか。立ち会うかどうかは、まだ検討中なんだけど、権利だけは獲得しておかないと、いざ立ち会おうと思っても、立ち会えない。 さて、参加してみて思ったのだが、もっと若い人が多いかと思…

消滅

週末ということもあり、某回転寿司店で、夕食をとる。 ひと通り食べて、さてどうしようかなと思った時、妻が「ホテとが食べたい」と言った。なんでも、フライドポテトが流れていたそうで、それが美味しそうに見えたとか。早速、タッチパネルを操作して、注文…

五山の送り火

見てきました。といっても、近所で見たので、小さかったですが。時を同じくして、どこかで花火を打ち上げていた。それがちょうど、送り火の反対だったので、同じ場所にいた多くの人が、花火を見ていた。まぁ、花火の方が気を引くかな。 今日でお盆休みも終わ…

思わず

朝早く起き、妻について病院へ行く。お腹の子は、順調だそうで、一安心。このまま、無事、産まれてきてほしいものだ。 その後、母方の実家へ行く。高速に乗り、快調に走る。しかし、それもつかの間、新名神に入るなり、雨のため通行止めで、目的の出口まで行…

2回目

京都水族館に行ってきた。年間パスを持っているので、入るのはスムーズだった。しかし、ものすごい人で、ゆっくりと見て回ることはできなかった。まぁ、目的は達成できたから、いいんだけどね。 明日は、母方の実家へ父方の墓参りに行く。雨かな〜。

久々

四条へ行く。電車で行く。 電車で行くのは久しぶりな気がする。なので、一日乗車券を購入する。600円で乗り放題だ。ということで、無意味に乗り回す。 キルフェボンでタルトを食べ、大丸の北海道展で、そうとクリームを食べる。その後、JINSでPC用のメガネを…

ありがち

最近、妻が風呂に入っている間に、ドラクエ10をやっている。主に、レベル上げの手伝いなんだけど、最初の頃は、あまりの人の多さに、びっくりした。 オンラインゲームってのは、たくさんある。で、だいたい、サービス開始初期には、不具合が多発する。特に多…

気がつくと

以前、マガジンを買うとき、帰り道にあるローソンを利用していた。駐車場も広く、なかなかに使い勝手のいいローソンだった。今日、そのローソンの前を通りしなに、ふと見ると野菜くだものを扱う店舗になっていた。 あの、お釣りの渡し方が、とても丁寧な人妻…

相変わらず

パソコン不調につき、ゆっくり更新中。 特にこれといったこともなく、日々過ごす。今週いっぱい、働けば来週はお盆休みだ。特に予定はないけど、まぁ、それなりにだらだらして、遊ぶかなと思う。海かプールに行きたいような、行きたくないような気分だ。とり…

意外や意外

2週続けての、ロッテ戦。週末としては、今期最後の京セラドームでの試合だ。もともと、この試合のことは知らなかったのだが、東京からの帰り、近鉄電車に乗った時に、妻がポスターを発見して、観戦を決定した。 前回京セラドーム大阪に行った時もそうだった…

なんとか

東京より帰ってきて、2日目。しかしながら、昨日よりも体調が悪い。 なんとか1日働いて、無事、帰ってくることができた。夕食後、諸用で外出したついでに、コンビニで5日の京セラドーム、ロッテ対オリックス戦のチケットを購入する。唐川復帰登板だといいん…