コロンボ

BS日テレをかけると、コロンボが出ていた。何かな? と番組情報を見ると「徳光和夫のトクセンお宝映像!▽うちのカミさんがね〜刑事コロンボ徹底解析」だそうだ。途中からだったが、最後まで見た。
別れのワインは、僕も好きだ。映像では何度も見た。多分、探せば録画したDVDがあるだろう。しかし、原作がない。いや、この言い方は間違いか。ノベライズしたものがないというべきか。とにかく、本で読んでみたいんだけど、見つからない、というほど、探してはいないが。もちろん、昔はあったそうで、だから古本屋でも探せば、見つかる可能性はあるのだけど、まぁ、そこまでにマニアでもないし。あと、さらば提督の映像が見たい。こっちも昔、放送しているはずなのだが。とおもったら、コンプリートDVD-BOXに収録されていた。また、購入候補が増えてしまった……。