火曜日、だよね?

さて火曜日。火曜日といえば週の二日目。まだまだ今週も残っている。週末を思うにははやすぎる。しかし、だ。今日は月末、10月最後。しかも明日から学園祭。おかげで大学内は妙にざわついている。なので何となく週末な気がする。しかし僕がどう考えようが今日は火曜日。まだ水曜、木曜、金曜が残っている。話は変わるが明日は1日。映画1000円。「ブラック・ダリア」を見に行く予定。「スネーク・フライト」も見たいけど、彼女が一緒に見てくれないとのことで諦めました。
それはさておき、そろそろ色々と書かないといけないような気がし始めている。まずHMCの機関誌原稿。長いものではないが何本か考えているものがある。あと、某元社の某ステリーズ何とか賞に出すものを・・・、できれば・・・2本ほど・・・。くわえて長いやつを一つ・・・。なんかこのミスの隠し球を書いている法月さんの気分てこんなかなと思えてきた。とにかく、少しずつ書いていかないと、と思うのだがどうしても週末になるとだらだらしてしまう。少し早めに目が覚めて寝ていられないので起きると3時ごろに眠たくなる。あれだ、追い込まれないとできないんだ。いや、そんなことずっと前から知ってるんだけどね。