まぁ・・・

どうも今週はのらない。体の調子が悪いとかそういうのじゃない。気分がのらない。やる気が出ない。そんなことで仕事をさぼりつつ、しかしそれでも何かしているように見えるようちょこちょこと仕事をする。
それはそうと、北海道日本ハムプレーオフを制した。シーズン1位でプレーオフでも勝利。まぁ、これが本来の形なんだろう。しかし昨年までブランクがあいて試合勘が鈍ったから勝てなかったといっていたホークスは今年勝たないとダメなのに、と思うんだがまぁ、勝負は時の運。今年から1勝のアドバンテージがあるしな。でも、アドバンテージがなくても日本ハムが勝ってたんじゃないかな?それぐらいに今年は勢いがあったというか、強かったと思う。基本的には千葉ロッテマリーンズファンなんだが、シーズンが終わり日本シリーズになると一パリーグファンになる。日本ハムにはがんばって欲しい。確か日本一になった経験がないんじゃなかったかな・・・。と思って調べたんだが日本一になっていた。日本一になったことがないのは近鉄バファローズだった。うん?そういえば日本シリーズで江川が投げている相手が日本ハムじゃなかったか?
とまぁ、そんなことはどうでもよくって今週も後一日。がんばっていこう〜!
【追記】
日本ハムが日本一なったのは東映フライヤーズ時代で、日本ハムファイターズになってからはまだ一度も日本一になっていない。がんばれ、日ハム!