雨。ただ行きも帰りもほぼ降られることがなかった。まぁ、これはこれでいいとしよう。どっちにしても明日は雨だしな。さて、三連休は何しようかな。三連休といえば、土日月の三連休と金土日の三連休がある。木曜日になると金土日の三連休がいいなと思う。でもたぶん日曜になると土日月の三連休がいいと思うのだろう。
さて仕事中、某先生が来られて先日の研究会の模様を録音したデータをお渡しすることになった。データは約200MB。一番確実なのはCD-Rに焼くことだろう、ということで焼く。最初、メディアプレーヤーで焼いたのだがなぜかエラーが。メディアプレーヤーで焼くのは慣れてないので慣れた方法に変更。こちらでも一度ミスして1枚を無駄にする。結局、ちゃんと焼けたんだがその間、先生が「初めて買った外付けハードディスクは40メガで12万したな」と言われていた。今や250GBのハードディスクが2万ほどで買える。また職場で使っているオンラインハードディスクは1TBだが確か10万ちょっとだったと思う。この分野の進歩は凄いな。
それとは別に仕事で某所の墨蹟展に行く。無料とのことでなぜ?と思っていたのだが展示即売会だった。まぁ、びっくりするような値段ばかり。それでも買う人がいるんだからそっちにびっくりする。
しかし今日は眠い〜。