やっと

月曜日はやっぱりしんどいな。特にこの土日はゆっくりしていなかったのでよけいにしんどい、と思いきや普段とあまり変わらない。そんなもんか。
さて、ネタはないかと探しているとこんな記事を見つけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000127-jij-biz
数年前、まだ大学院生だった。当時の僕は何をするでもなく毎日、大学院生室に行きパソコンの前に座っては占いやらゲームやら、しなくてもいいことに時間を費やしていた。そんな中、見つけたのがオロチの記事だった。当時はまだどこかの新車ショーかなにかで公開されただけだった。でも2年ぐらいで市場に出ると思っていたんだがたぶんそれ以上たってるんじゃないかな。いや、この記事よりも少し前に当時、一緒にオロチの画像を見ていた友人からメールが来ていたのだが。まぁ、いずれにしても1050万なんて金はないわけだし買うこともなければ乗ることもないだろう。それどころか走っているのを見ることもないんじゃないかと思う。それでもただオロチの画像だけで数時間、騒げた頃が懐かしい。とほんの数年前の話なんだけどね。こんなこと思うようになったのはやっぱり年のせいかな〜。
ちなみに、欲しい車は軽であれば何でもいい。できるなら軽バン、今は軽1ボックスというようだが。でも好きな車は実用性がないスポーツカー。実用性がなければないほど心惹かれる。