久しぶりに

久しぶりにサッカーを見に行く。西京極は結構、近く自転車で30分ほど。原付なら15分。でも、サンガサポーターじゃないので、ほとんど行くことはない。中高時代はグランドに降りてトラックを走ってたんだけど。
で、今日はサンガとジュビロの試合だったんだけど、正直、どっちが勝っても知ったこっちゃない。強いて言うなら、両方勝ち点0がいいかな。そうなるとマリノスが残留する可能性が高くなるから。
さて、試合だが下位に低迷しているチーム同士、と書こうと思ったら思ったよりもサンガは上位だった。まぁ、いずれにしてもぱっとしない試合だった。ジュビロファンの方には大変申し訳ありませんが、今期の残留は厳しいんじゃないか、と思わせる試合だった。サンガが残留すれば、来期もマリノス戦を見ることができるからいいか。って、こっちも残留できるか微妙だけど。