なぜ?

すき家の前にキン肉マンのののぼりがあった。そういえばキン肉マンの29周年を記念してすき家キン肉マン祭りをやっているんだった。で、検索してみるとなか卯でもやってるみたいだ。
って、ちょっと待てよ。キン肉マンといえば吉野家じゃないか? 確か原作では吉野家に行っていたはずだが? まぁ、当時、牛丼やといえば吉野家しかなかったのでキン肉マンに登場しても当然なんだけど、だからこそキン肉マンフェアは吉野家にして欲しかった。
初めて、吉野家に行ったとき、注文して出てくるまでの早さにびっくりし、しかしさすがに「牛丼一筋300年 早いの美味いの安いの」とキン肉マンが歌っていただけのことはあるな、と思ったものだ。
と、いうことです。