ついに

今朝、雨が降っていたので合羽を着ようと思い、バイクのシートを開ける。メットインに合羽を入れているからだ。
ふと見ると、何かが違う。この違和感は何だろうか? よく見ると、ぽっかり穴が開いていた。ガソリンが揺れているのが見える。あ、給油口の蓋がないのか。なんだ、そうか。

って、何故ない? いったいどうしたんだ? というか、どうもこうもない。給油したときに閉め忘れた以外にあり得ない。ということは最後に給油した所に忘れたはずだ。最後に給油したのは・・・。先週の土曜日の夜。ということは、4日間もキャップなしで走ってたのか。もっと早く気づけよ、自分。ということで、電話で確認して、帰りにガソリンスタンドにより、無事にキャップを奪還。これからは指さし確認を忘れずにしよう。