うまかった

久しぶりに、二人とも予定のない週末。なので、遊びにいくことに。どこに行くか散々、迷い、とりあえずうちの実家へ行く。そこでおいしいコーヒー屋の情報を得、さっそく向かう。行った先はKAFE工船というお店。有名なお店なのだが、僕は知りませんでした。
だいたいの場所を調べ行ったのだが、これが失敗だった。思ったよりも見つけにくく、お店に入るまでに少し時間がかかった。
肝心のコーヒーの味だが、うまかった。ものすごく丁寧に入れられたコーヒーがうまくないわけ無いのはわかっているが、うまかった。なんでも、美山の方にオオヤコーヒ焙煎所というところがあり、そこのコーヒー豆を使っているそうで、他にも使っているお店があるが、一番美味しいのがここだとかどうだとか。
帰り際、コーヒー豆を買って帰ろうかと思ったのだが、うちのコーヒーメーカーでどこまで、おいしさを出せるだろうかということと、値段のために、とりあえず今回はやめておいた。いつかいいコーヒーメーカーを買ったときに、もう一度、コーヒーを飲みに、そして豆を買いに行こうと思う。
いいお店でした。