さあ!

火曜日終了。今日は何の仕事をしたかな。なんかいろいろとしたような気がするんだがこれといって何をしたか覚えていない。あれしてこれしてそれして、という状況だと結局、何したかわからなくなる。
最近、ざるそばが食べたくてしかたがない。ざるそばにはちょっとうるさい。冬でもざるを食べることもしばしば。最近、やっとそば湯のうまさに気づきいっそうざるにはまる。ただし鴨南せいろも捨てがたい。前は天ざるが好きだった。でも今はざるだけの方がいい。天ぷらは確かにうまいがそばつゆに天ぷらの油が浮く。いや、浮いても全然問題ないんだけどね。で、あそことあそこにそばを食いに行きたい。行きたいけれどもなかなか行けない。
とまぁ、そんなことでこれから暑くなるんだろうけどそうなるとざるそばの季節。たくさん食べてやる。
って、その前にアレがあった。梅雨だ。今年はあまりふらないとニュースでいっていたような気がするんだがそれはそれで水不足になるそうで、しかしあまりふると原付で出勤するのがきつい。願わくは出勤と帰るときだけ雨が上がって後は降るってのでどうでしょう?ということを毎年、言ってる気がするな。