もうひとつ

さて、木曜日。明日は日帰り出張に行くので通常業務はほぼなし。ただし通常の時間に仕事をあがれるかは不明。まぁ、時間がのびればのびるほど時給がつくのでいいんだが、せっかくの金曜日。できることなら定時にはあがりたい。ちょっと調子もよくないし。
さて、ちょっとした事からとある食べ放題屋のことを思い出してネットで検索してみた。いや、そこがとっくにつぶれていることは知っている。でも、何となく調べてみた。そこによく行っていたのは大学1回生か2回生の頃だからもう10年ぐらい前か。一階がパン屋で二階からが食べ放題。一人いくらだったか覚えていないがまぁ、2000〜3000円ぐらいだろう。で、食べられるものはフロアーによってことなる。何階が何だったか覚えてないが焼き肉、天ぷら、中華料理、寿司だった。まぁ、食べ放題だからすっごくうまいってもんじゃない。また、ある程度までは決められたものを食べてそれが食べ終わってから好きなものを注文できるシステムだった。ついでに中華は飲茶かミニラーメンしかなくどちらもそれほどうまくなかった。天ぷらはそこそこ。で、ここが当時、すごかった? のは最上階がカラオケボックスだったということ。食べ放題の時間内であればカラオケも自由にできる。で、また食べ放題に戻れたと思う。いや、戻ることはできなかったかな。
とにかく、そんな感じだったんだがすぐにカラオケは一曲100円になったりしたがそれでもいいところだった。懐かしい。
調べたところに夜とパン屋もつぶれたとか。その他にも食べ放題で行ってみたいなと思っていたところを調べたんだがけっこうつぶれている。まぁ、どの世界でも生き残るのは難しいこの世の中。さて、後一日。頑張っていこう。