疲れた

日帰り出張の金曜日。仕事自体は滞りなく終了。ただその後が長かった。まぁ、近江牛も食べられたし、長ければ長い分、時給がつくのだから文句を言うとバチが当たる。
さて、夏といえば蚊取り線香。日本の夏、金鳥の夏というぐらいだ。ただこの蚊取り線香の煙が苦手。目にしみて痛い。他のものには一切アレルギー反応を示さない、花粉症でさえもまったく関係ないんだが蚊取り線香の煙だけはダメ。これを書いている今も煙が目にしみていたい。じゃあ、蚊取り線香を使わなければいいということになるんだが、そうもいかない。個人の部屋はベープなんだが居間は蚊取り線香。たいして広くない居間なんだがしきりが少ない。だから蚊取り線香じゃないと効果が出ない。同じ理由で居間にはクーラーがない。あ、排気口を設置する窓がないというのも理由だが。まぁ、居間じゃなくてもうちにはクーラーはないんだけどね。居間以外は全部屋、密閉生が悪いので例えクーラーをつけたとしてもたぶん冷気が全部、別の部屋に逃げるだろう。
ということで今日は眠たいのでここまで。