ちょっと前の話

すっかり書くのを忘れていた。
年末に妻の実家から『ONE PIECE』を全巻借りてきた。年末年始の休みで読むつもりだったのだが、結局、読み始めたのは1月末あたり。それで、つい先日、やっと全巻読み終えた。この先、エンターテイメント界で生きていこうと考えているのなら、人気No.1のマンガを読むのはきっと勉強になると思って、読んでみたのだがあてが外れた。
なぜ、『ONE PIECE』がそんなに人気があるのかがわからない。いや、決して面白くないわけではない。読んでいくとストーリーに吸い込まれていく。しかし、だ。50何巻も続くほど面白いのかと問われると、そこまでではないと思う。30巻そこそこでなら納得もするのだが。
とにかく、そういうわけだからこれからも色々とマンガを読んでいこうと思う。ただ、読んでばかりいると、こっちが書く時間が無くなってしまう。さて、3月末のMF文庫Jには間に合うのだろうか?