和歌山

少し間があいてしまった。
さて、和歌山に行ってきました。家族旅行です。妻とその家族+僕の5人での旅行でした。和歌山に行くのは3度目なんだが、和歌山市内をじっくりと観光した記憶はない。白浜へ行く前によるという感じだった。
今回の収穫としては山為食堂で中華そばが食べられたことと、和歌山城に行けたこと。どちらも素晴らしかったです。
京都に住んでいると、海が身近にあるというのことがうらやましい。特に海好きの僕としては、ちょっと行くと波の音が聞こえるというのはうらやましい限りだ。いつか海の近くに住みたい。
今回もノートパソコンを持って行き、宿で少し書いてみた。金曜の時点である程度、書き出しのめどがついていたので、そこそこ進んだ。もうちょっとで完全に乗ってくると思う。そうなるといいんだけど…。
とにかく、頑張ります。