ミラクル

何が理由かわからないが、ぐずる娘を連れて、買い物に行く。帰ってくると少しは気が済んだのか、おとなしく昼ごはんを食べてくれた。
次はお昼寝なんだが、これはもう少し後でいいかと思い、娘を遊ばせたまま家事をする。途中、娘がやけに静かなので、気になって見ると、いつの間にか寝ていた。眠らせる手間が省けたなと思い、布団に移そうとすると、何か臭う。これは間違いなく、ウンコをしている。
寝たままでオムツを変えるというのは、何度か経験がある。しかし今回は、分が悪かった。出たものが、オムツから飛び出していたのだ。こうなると服を全部、変えるしかない。その状況下で、娘が起きないわけがない。服は変えたが、大泣きされた。
その後、なんとか寝かしつけたが、こんなことは初めてだ。