何とも…

午前中、妻と一緒に洗濯をして、近所のお蕎麦屋さんへ昼食を食べに行く。その後、帰宅し掃除機をかけ、2時過ぎに大阪へ向けて出発。大阪駅に3時過ぎにつき、新しくなった駅をぶらぶらする。途中、お弁当を購入して4時過ぎに京セラドームへ行くために、環状線に乗る。
大正駅についたのが、5時前。この時点で、結構な雨と風だった。この後、ドームへ向かうにつれ風雨が増す。結局ドームにつく頃には、頭以外ほぼ雨に濡れているという状況だった。入場するための長い列に並び、無事、自分の席に着く。周りを見ると、誰もいない。結局、試合が終わるまで、誰も来なかった。しかし、それにしてもはけっこうマリーンズファンが多かった。やっぱり、甲子園とは違う。
さて、肝心の試合のほうだが、ぱっとしない内容だった。唐川は夏バテなのか、春先ほどの凄さはない。一方のオリックスの西は一時期、不調だったが今日はいいピッチングだった。福浦は2安打したものの、肝心な場面で併殺打だったし、他のバッターも長打はなかったんじゃないかな。まぁ、いわゆる貧打線だった。
調べたところでは、8月末にまた京セラドームでオリックス対マリーンズがある。この日は、近鉄バッファローズのユニホームが復活するそうだ。予定が合えば、行こうかな〜。