夢?

風邪をひいたのか?ということでゴロゴロして過ごす。ちょっとだるい。早く寝ることにしよう。
さて、テレビのチャンネルを変えているとケーブルテレビでパチンコをやっていた。これはよくあることでパチンコ・パチスロ系の番組はけっこう多い。パチンコはやめたんだが番組を見るのは好きなので見ているとテロップに1月1日と出た。これはもしかしてと、思い見ていると間違いないということがわかる。
パチンコの営業時間というのは風俗営業法によって決められている。僕の記憶が正しければ朝10時から夜は11時までだったはず。ただし地方によって違うところもあるしじきによっても異なる。例えば京都だと祇園祭の間は夜1時までだったかな、とにかく終わりが遅くなる。あとお盆とか。で、それと同じようなものが三重にもあるそうだ。しかも24時間営業。正確に言うと12月31日の午前10時から1月1日の午後11時までなので37時間営業だ。この二日間だけ許されているそうで、昨年末にスポーツ新聞のコラムで読んで初めて知った。で、上記の番組はまさにこの37時間営業で37時間打ち続けるというものだった。僕が見たのは番組の途中からですでに24時間が経過していた。なので打っている人たちは疲れ切っている。今まで最長で3時間ぐらいは打ち続けたことはあるが、それだけで尻は痛いし膝も痛いし手はだるいしで辛かったのを覚えている。となると37時間ってのはどんなにしんどいんだろうか?
今はパチンコをやめているという状況だがしかしいつかやってみたいということが2つある。ひとつは開店から閉店まで一日、打ち続ける。もうひとつはパチンコの本場といわれている名古屋に旅打ちに行く。この二つはいつかやってやろうと思っている。で、これにもうひとつ加えたい。もちろん37時間営業に挑戦だ。打ち続けるのは無理としても真夜中に打ちに行ってみたい。いつになるかわからないけどいつか絶対にやってやる。