なんだ。そう、あれだ。

二日続けて雨。しかも二日とも帰りにはやむ。日頃の行いがいいんだかわるいんだか中途半端なんだか。
さて、書くことが思いつかなくってゲームをしていたのだが思い出した。最近、仕事の合間にオンラインコミックの無料分を読むのを楽しみにしている。といってもヤフーぐらいしか知らないのだが。どっかいいとこあればどなたか教えてください。で、とある作品を読んでいると最初のところでおっさんが出てきて若いお姉ちゃん二人とよろしくやってる。もちろん全員全裸で。その作品はバブル景気とその崩壊あたりを扱っているようで、景気のいいときの描写として上記のような絵を描いたのだろう。上記のおっさんはバブル崩壊によりビルから飛び降りる。で、思ったのだが女にしろ食べ物にしろその他にものもこみで例え一瞬でも天国を見れたんだからいいんじゃないかと思う。我々庶民ではどうがんばっても経験することができないことを経験してその時がよかったんなら最終的に自殺だろうとなんだろうといいんじゃないか?
結局バブルだなんだといっても庶民にはなんの関係もなかった、はず。ちょっと給料やその他諸々のお金が多かったぐらいだろう。それでもできることは知れている。まぁ、なんだ。つまりは単なる僻みだ。明日もがんばって読もう。というか仕事もちゃんとしています。