突然ですが

禁煙してみた。今日はまだ一本も吸っていない。といっても一日6本しか吸っていなかったんだが。今回のは禁煙と言うよりはどこまで吸わずにいけるかという試みのようなもの。普段からその気になればいつでもやめられると公言しているので、それを実践しただけ。目標はとりあえず2月いっぱいだ。鞄には2本のタバコが入っている。どれだけ吸わずにいれるかってことを試しているだけなのでいつでも吸えるように2本ぐらい持っていてもいいかなと思い残している。こんな感じなのでさて、どこまで続くだろう。
さてさて人によって好みというものは違う。僕の場合、なんといってもメガネだろうな。ただし一つ断っておくと、僕にとってのメガネというのは萌えとかそんななま易しいものではない。それまでまったく興味がなかった女性でも家ではメガネをかけていると聞くと興味が出てくる。そして、実際にメガネをかけている姿を見るとそれだけで好きになる。そう、考えるな感じろ。脊髄反射で飛びつけというぐらいのメガネ好きなのだ。たぶん僕が寿命で死んだとしてその時、病院のベッドの横にいた看護師の女性がメガネをかけたとしよう。たぶん僕は生き返るだろう。少なくとも上半身は起こすだろう、例え心停止していたとしても。
とまぁ、たいして意味はないんだがネタもないので思いついたことを書いてみた。ちなみにメガネをかけているかどうかということで彼女を選んだことはない。好きになった女性、付き合った女性がたまたまメガネをかけていたということは多いが。やっぱり趣味嗜好ってのはいつまでたっても変わらないんだろうな〜。明日は寒いのか・・・。