雨ですな

仕事を終えさて帰ろうと外に出ると雨が。小雨だがここは昨日の二の舞にならないようにとカッパを着ることにする。しかし朝出るときに雨が降っていなかったのでフル装備。ダウンの上からカッパを着るのはしんどい。雨は思ったほど降ってなかった。はぁ〜。
ネタがないので今日は神戸空港。しっかし時事ネタは取り扱わないはずだったのに・・・。それはさておき、今日、神戸空港が開港したそうな。国内線だけなので利用することはたぶんないと思うのだが、場所がいい。近くはないが関空よりはずっと近い、はず。少なくとも行くのにかかる料金が安い。在来線で行けるんじゃなかったかな。はるかに乗るのも悪くはない。京都駅からはるかに乗って関空へ行くときは、よし海外に行くぞって気分が高まるし、帰りは帰りで帰ってきたな〜って実感がわく。ただ、往復5000円はやっぱり高くないか?後、関空自体の利用にお金がかかる。いや、国際線ってどこでもそうなのだろうか?関空以外使ったことがないのでよくわからない。
とにかく、関西に空港が三つでそんなに必要なのか?という意見があったり神戸空港は風が強いので危険だという意見があったりするようだが、新しいものを作る場合、絶対に反対意見はある。まぁ、そんなことでオチもないまま今日はこれで終わるのだが、そういえば京都空港ってどうなったんだろうか?以前どこかで京都空港建設ってのを見たような気がするがたぶんもう無理だろうな。ついでにサッカー専用スタジアムはどうなった?ってこの件に関してはちょっとした情報ではなく、勝手な思いこみがあるんだがさすがに言えない。まぁ、そんなこんなでそんな感じだ。