ひといき

いつもなら寝ている時間も週末は起きている。で、そういう時間になると腹が減る。遅い時間にものを食べると太るというが、何をしても体重が変わらないので基本的には腹が減ったら何かを食べる。で、今ようやくひといきついた。
さて、生麺タイプのインスタント麺を作ったのだが、これはスープを温めてそこにめんを入れるという調理方法。いつもの通りコンロで煮ているとどうもいまいち、あたたまらない。こういうときは一度火を止めてボンベを取り出し振ってやる。すると一時的にだが火力が強くなる。といってもガスの残りが少ないから火力が弱いのであって振ったところで根本的解決にはならない。さて、そんなことはどうでもよくって今日の問題はなぜ僕が使うときだけボンベの残量が少ないのかということ。これは決して被害妄想ではない、と思う。たぶんどこかの悪の組織が関与しているはずだ。と、少々、なげやりな感じだが急激に眠気がやって来た。お腹がいっぱいになると眠たくなるのかな。
そんなわけでこれ以上、何かしても何もできないので今日はこれで終わり。眠い・・・。
あ、これはおもしろい。