あ〜あぁ

タイトルには意味はない。何となくだ。さて今、某さやえんどう型のスナック菓子を食べてるんだが、味薄がくなったような気が。タモさん風に言うと「味、薄くなった?」というところだろうか。いや、まったく意味はない。
さて今日もネタがない。う〜む・・・。えっと、ラーメンが好きでよく食べに行く。どうせ食べるならうまい方がいい。今は便利な時代なんでネットで調べればいくらでもうまい店が見つかる。で、そういった店はいいとして今日のテーマはチェーン店。京都なら天下一品とか横綱なんかが有名。横綱には小さな時からよく行っていた。天一は高校時代によく行った。あと他にも第一旭なんかにもたまに行く。で、思うんだがチェーン店て店によって味が違うてよく言うがそんなに違うか?ってこと。お前が味音痴なだけといわれたらそれまでだがそれほど違うとは思えない。前に天一の本店に行ったことがある。本店が一番おいしいと聞いていったのだが特別他の店よりおいしいとは思わなかったし、ツレも同じ意見だった。確かに直営店というのと系列店というのとでは違いがあるんだろう。しかし違いがありすぎると信用問題にもなるしな。ただいずれの場合も味の記憶により比較しているんだからわからないとしてもしかたがないんだが。もし、例えば天一のラーメンを異なる店で連続して食べれば味の違いにも気づくのかも知れない。ちなみにサイカラーメンはどこで食べてもうまい。やはりサイカラーメン雄琴店がつぶれたのは痛い、って何年前の話だ?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/k-ramen/
http://www.team-hillstones.com/