まぁ・・・

連休初日。いろいろあった家で過ごす。起きて昼食をとりテレビを見てネットをしてゲームをして気がつくと午後5時過ぎ。一日ってはやいな。
それはいいとしてテレビのチャンネルをかえているとアニメ専門チャンネルキテレツ大百科を放送していた。途中だったので何がどうなったのかわからないが21世紀から大人のブタゴリラが子供を連れてキテレツに会いに来ていた。そこで未来の写真を見せるのだがそこには当然、大人になったキテレツも写っていてその横には奥さんがいる。ちなみに、そこにはもちろんコロ助もいたのだが髭を伸ばしていた。確かコロスケの頭部ってビニールボールじゃなかったっけ?毛穴あるのか?あとキテレツ大百科の最終回って江戸時代にみんなで行くが帰りにコロ助だけ残るんじゃなかったっけ?どっかで聞いた気がするんだが。
話を戻そう。結局、キテレツの奥さんというのはみよちゃんだったようでキテレツ本人は非常に喜んでいたんだが、ここでふと考えた。本当にそれでいいのか?確かに今、キテレツが好きな女性はみよちゃんかもしれない。しかしまだ小学生じゃないか。この先、どんなすてきな人と出会うかわからない。しかも未来から来たブタゴリラの話ではキテレツは21世紀のエジソンといわれるほどの大発明家になり包丁いらずというものを発明し日本の台所から包丁をなくすほどの男だ。25〜30歳ぐらいで片思いの好きな女性がいて何とかして付き合いたいなと思っているところに未来から来た人間が「あなた○○さんと結婚しますよ」と言ったのなら嬉しいだろう。しかしまだ小学生だぞ。そんな安直な幸せで本当にいいのか?そういえばDr.スランプの後期に作者自身がタイムマシーンで数年後のペンギン村に行くという話があった。そこで村人達に会うのだがみんな現在付き合ってる(あるいは好きな)相手と結婚している。そこで作中の作者は「お前らは失恋というものをしらんのか」とつっこんでいたが、今考えるとものすごくメタなストーリーだったんだな。
まぁ、そんなこんなでさて、明日は何をしようかな?