はい

今日も特に何もしていない。でも別によいのです。5月攻勢をかける予定なので。5月病ってのは無縁なので攻勢かけます。正確には攻勢書けません。
さて、ねたがない。ねたがないので素朴な疑問。よく小説なんかであらゆる贅を尽くし楽しみがなくなってしまった金持ち達が残酷なショーを見て喜ぶってのがある。まぁ、お金がいっぱいあって可能な限りの贅沢なことを毎日、繰り返していればそりゃちょっとのことでは喜ばないだろう。でもやっぱり楽しいことは楽しいんじゃないかなと思う。それはやはり僕が貧乏人だからだろうか?あと、残酷なことはやっぱり楽しくないんじゃないかなとも思う。だって血とかそういうの苦手だもん。これも個人的にだろうか?
とにかく普通ではあり得ないことに楽しさを感じるってことなんだろうがとにかく血は嫌いだ。・・・またどうでもいいことを書いてしまった。
血といえばやはり血には勝てない。血と言っても血統の方。例えば僕と同い年の友人がいるとする。で、そいつの戦闘力が現在10だったとする。そして僕も10。現時点では互角だ。しかしその友人がサイヤ人の血統だったとしたらどうなる?僕が一生懸命修行して例えば戦闘力200になったとしよう。で、友人も同じ200になった。しかし僕の能力では200が限界。だがサイヤ人の血統の友人が200で止まるはずがない。結局、どれだけがんばってもサイヤ人の血統の人間には勝てないということだ。これまたどうでもいいことなんだが、昨夜、ふと思った。