It’s rainy day

綴りはあってるはず。翻訳サイトで訳してみたら「雨の日です」と出たのであってるはず。ちなみにrainyは名詞なのでbe動詞isが必要。でもrainは動詞なのでIt rainでオッケー!だったはず。一応、元塾講師(英文法のみ時々、無理して国語)です。
塾講師で思い出したんだが一時期、まじめに家庭教師でもしようかと思い某有名家庭教師派遣会社に登録に行った。明らかに僕よりも若いスーツ姿の人から説明を聞き簡単な筆記試験を受けた記憶がある。で、確か家庭教師先に行く途中で事故った場合のことを考えてだったかクレジットカードを作らされた。まぁ、別にカードぐらい作っても使わなきゃいいんだから、と思い作ったんだがあのカードはどこにいったんだろうか?もちろん家の中にあることだけは間違いないが。その後、幾度か家庭教師の話が来た。ただ僕が教えられるのは英語と国語が限界だったので結局、実際に教えに行くことはなかった。ちなみに、それ以前に一度、家庭教師をやったことはあるんだが、僕には塾講師の方があうような気がする。
それはさておき、カードを作るときに登録したんだろう、今でも月一回、メールが来る。来るんだがよく考えたらもう、学生じゃないじゃん。現時点での扱いはバイトなので普段の仕事以外にアルバイトを始めても−たぶん−問題ないだろうが、しかしやる気は起こらんわな。それ以前に英語、教えられない。全部忘れた。教えるにしてもリハビリが必要。
こういう場合あれか、就職したからといって登録を取り消しに行くべきなんだろうがそれもめんどくさい。それ以上に声がかかることもないだろう。声がかかったらかかったでその時に就職しましたと言えばいい。
明日は雨があがるといいな〜。